カフェまぐ! その他のカフェまぐ!コーナーへのバックナンバーはこちらから

彼がアレを丸出しです

  • このエントリーをYahoo!ブックマークに追加
  • はてなブックマークに登録はてなブックマークに登録
  • Buzzurlにブックマーク
  • [clip!]

私の彼は、人前では穏やかで優しくて、彼に悪印象をもつ人はほとんどいないと言っていい人です(私も騙されました)。

しかし。
二人きりになり、帰宅すると
「は〜、楽チン♪」

と言いながら、アレを丸出しにします。
冬の寒い時でも構わずです。
たまに、私の顔の前で踊り?のようなこともします。

慣れてしまった自分も怖いですが、間もなく結婚予定で、仮に子供が出来たりしてもそんな行動を彼は続けるのでしょうか?
子供にそんな父親は見せたくありません。
ちなみに彼のご家族もそんな彼を知りません。

いったいどうすればいいのでしょうか?

【30代女性 会社員】

ゆう先生の回答

ステキなご相談ありがとうございました。
アレは多分、ヘソのことでしょうか。

とりあえずお子様でも読めるレベルの相談ということにしつつ、回答を。

さて、人間のライフスタイルというのは、そう簡単には変わりません。
そのため、彼の結婚後も、あまり変化がない可能性はかなり高いです。

しかし! しかしです。
彼の家族がそのことを知らない…ということは、両親と住んでいたときは、そういうこと(ヘソ露出など)をしていなかったと考えられます。

すなわちもしかして、彼がそのときの気持ちを思い出せば、もしかして改善することもありえるかもしれないかもしれません。かもかも。

さて実際、男性にとって、そういうところ(ヘソなど)を出すというのは、どういう意図があるものなのでしょうか。

実はその答えはシンプル。

それ(ヘソなど)を異性に誇示し、反応されることによって、
「男性としての自分を感じたい」からです。
さらに言えば、「それによって、男としての自信を回復させたい」
と思っているのです。

露出狂(ヘソなどの)の男性がいますが、これも同じ心理であることが多いと言われています。

普段の生活で、「うぁっ! あなた、スゴいっ…!」と言われていれば、そうする必要はあまりありません。
(『スゴい』は『ヘソの穴が結構スゴい』などの意味です)

そういう体験に飢えているからこそ、そうしてしまうのですね。

もしかしてですが、彼は今、あなたとの行為(ヘソをなでるなどの行為です)によって、多少の不安感があるのかもしれません。
もしくは微妙にそれがレス(シュガーレスなどと考えてください)で、無意識に不満や自信の低下がある可能性もあります。

だからこそ、外に出し、あなたにイヤがられることによって、自信を回復させているのかもしれません。

よって普段の色々で、
「う、うぁっ! あなたの、(ヘソが)す、すごい! ダ、ダメダメダメダメっ! あぐぅっ! ひ、ひぃン! あはぁっ!!」
などと、いつもより過剰に(ヘソに)反応し続けてあげれば、おそらくそういう代償的な行為は減る可能性があります。

試してみてください。

………。

何より欲求不満を抱えているのは自分なんじゃないかと思いつつも、あなたとあなたの彼の幸せを心より願っております。

プロフィール
ゆうきゆう(精神科医・心理学者・作家・M)

特技は、たて笛のテストを口笛でごまかすこと。 趣味はバンジージャンプ。落ちるときの情けない顔は天下一品。 夢はワイルドブルーヨコハマの跡地を買い取って、セクシーピンクヨコハマにすること。読者数138000人のメルマガ「セクシー心理学」を運営している。 アドレスはこちらhttp://sinri.net/

ニンテンドーDSから「心理研究家ゆうきゆう監修 マイニチココロビクス DSセラピー」も発売中。

「セクシー心理学」 7秒で相手の心を溶かす心理秘術 の登録はこちら!
メールアドレス
ボリュームも内容もセクシー度も5倍以上!!パワーアップした有料版
セクシー心理学GOLD 〜最先端の心理学技術』もあります!
トラックバック

トラックバックはまだありません。

この記事に対するTrackBackのURL
コメント
  • コメントはまだありません。
name
E-mail
URL
画像のアルファベット
comment
カフェまぐ!

「カフェ店主直伝の絶品レシピ」「スキンケア」「ファッション」「インテリア」など、 あなたの“おうちライフ”をおしゃれに楽しくする情報をお届けします!

  • 毎週土曜日発行
  • 未公開