カフェまぐ! その他のカフェまぐ!コーナーへのバックナンバーはこちらから

夫とHができません…

  • このエントリーをYahoo!ブックマークに追加
  • はてなブックマークに登録はてなブックマークに登録
  • Buzzurlにブックマーク
  • [clip!]

結婚3年目なのですが、1年目の後半くらいからしたくなくなりました。
それには原因があり、夫が乱暴なHをしたがったり、私のいやがることを強制したからだと思っています。

別に、夫以外の男性ともしたいと思いません。また、夫の凶暴な一面が嫌い、酔った夫が嫌い、不眠症なので睡眠薬を飲んでいるのですが、クスリが効いたときの夫も嫌いです。
今、夫の好きなところを挙げろといわれても、挙げられません。

しかも、仕事に就いてもすぐ辞めるというていたらく。
夫には借金があり、2人で働かないと生活していけないことは分かっているのですが。

本当は離婚したいとも思っています。夫は私を愛していると言います。Hがない生活も、がまんしているようです。
夫と別れれば、Hができるようになるでしょうか?

円満にとはいいませんが、泥沼にならないように離婚できる方法があれば教えてください。よろしくお願いします。

【30歳 会社員】

ゆう先生の回答

はい、弁護士の結城祐三郎です。
あなたのお話の場合、民法第89038条のEの89に当たると思われます。この場合、夫との関係を解消されることに対して一定の

とかのアドバイスはできなくてごめんなさい。

あの、法的なことは必要最小限の知識(道路で服を脱いじゃいけないとか)くらいしかないので、離婚の方法に関しては本当の弁護士さんにご相談して頂くとして、僕はせめて心理学的にあなたへのフォローを。

乱暴な行動をする男性は、心の底で「女性(あなた)に愛されていないのではないか」という不安を抱えていることが多いものです。

ですのでわざと暴力的・威圧的に接することで、必要以上にあなたのことを管理しようとすることがあります。

いずれにしても、今の旦那様にとっては、あなたはかなりの存在になっているはずです。
ですのでどんな行動を取っても、泥沼になる可能性は絶対に0ではありません。
「これなら大丈夫!」という方法はないかもしれません。

でも、あなたがどうしても離婚したいのなら、僕からはこんなセリフを提案します。
それこそが、

「一緒にいれて嬉しかった。でも、私は一人でやっていきたいと思うの」

「もうダメ!」と完全否定したり、もしくは完全に連絡を絶ったりするより、最後に優しく自分のプラスを伝えてあげ、その上で決別の意志を継げることが大切です。
こう言えば、旦那様のショックは、最小限で済むはずです。

あなたが結婚を決意したとき、あなたも旦那様も、確実に幸せな気持ちを感じていたのではないでしょうか。
そのときの気持ちまで否定してしまう必要はないんです。

いつか気持ちの傷も癒えれば、あなたもまた、誰か好きな人と温かなHだってできるはず。

あなたとその旦那様の幸せを、心より願っております。

プロフィール
ゆうきゆう(精神科医・心理学者・作家・M)

特技は、たて笛のテストを口笛でごまかすこと。 趣味はバンジージャンプ。落ちるときの情けない顔は天下一品。 夢はワイルドブルーヨコハマの跡地を買い取って、セクシーピンクヨコハマにすること。読者数138000人のメルマガ「セクシー心理学」を運営している。 アドレスはこちらhttp://sinri.net/

ニンテンドーDSから「心理研究家ゆうきゆう監修 マイニチココロビクス DSセラピー」も発売中。

「セクシー心理学」 7秒で相手の心を溶かす心理秘術 の登録はこちら!
メールアドレス
ボリュームも内容もセクシー度も5倍以上!!パワーアップした有料版
セクシー心理学GOLD 〜最先端の心理学技術』もあります!
トラックバック

トラックバックはまだありません。

この記事に対するTrackBackのURL
コメント
  • コメントはまだありません。
name
E-mail
URL
画像のアルファベット
comment
カフェまぐ!

「カフェ店主直伝の絶品レシピ」「スキンケア」「ファッション」「インテリア」など、 あなたの“おうちライフ”をおしゃれに楽しくする情報をお届けします!

  • 毎週土曜日発行
  • 未公開