カフェまぐ! その他のカフェまぐ!コーナーへのバックナンバーはこちらから

新婚早々、セックスレスに…

  • このエントリーをYahoo!ブックマークに追加
  • はてなブックマークに登録はてなブックマークに登録
  • Buzzurlにブックマーク
  • [clip!]

わたしは、セラピストでもあり、普段は人のお悩みに耳を傾ける立場なのですがこの悩みは自分では答えがだせず、どうしてもゆう先生にご相談したいのです。

そうです、セクシー方面の悩みです。結婚して3ヶ月が過ぎましたが、すでにセックスレスです。もともとセックスは大好きで、旦那さんのことももちろん愛しています。ですがあまりに近くなりすぎて家族のように思い、どうやってもセクシーな気分になれません。旦那さんの方は相変わらず求めてくれるのですが、最近ではくすぐったくてできません。申し訳ない気持ちでいっぱいです。
もう一方の理由は、「2人してM」。

いよいよこの頃は、性欲そのものがなくなってきたように思います。あの、ムラムラっとくる感じ、全然味わってないなぁ、と。そんな人生、つまらないし子供は欲しいし、どうしようかなーというところです。

ゆう先生、ぜひぜひアドバイスをお願いします。

【31歳 会社員】

ゆう先生の回答

ご相談ありがとうございました。

さて、あなたはしたいのに、なかなかうまくできない…。
女性の場合、「カレがなかなかしてくれない」という悩みは多いのですが、今回はその逆バージョンです。

では、具体的にどうすればいいのでしょうか。

非常にシンプルな方法として、「アナザーワールド法」があります。

あなた自身、とにかく本屋さんでもネットでもいいので、色々なセクシーメディアを探してみてください。

特にネットなら、さまざまな体験談や創作小説などが転がっていると思います。
本屋さんなら、レディコミでも何でも構いません。

これらを色々と見て、あなた自身がゾクゾクとくるようなものを記憶しておきましょう。

そして本番。
とにかく心の中をそれでいっぱいにすることです。

「あぁ…。今のこの相手は◎◎なんだ…」
「この状況は、△△なんだ…」

そうすれば、かなり擬似的にゾクゾクとした気持ちで行為ができるはず。

ある意味「心の浮気」ではありますが、心理学的に男性は心の浮気にたいしては寛大(体の浮気に比べて、です)だと言われていますので、万が一バレても、そんなに大きなダメージにはならないでしょう。

それに表面だけ見れば、あなたが喜んでそうしてくれているわけですし、カレにとっても幸せ。あなたもできて幸せ。本屋さんも本が売れて幸せ。

三方誰もソンしません。

これをしながら、カレとの行為に慣らしていくというのはいかがでしょうか。

また「くすぐったい」ということですが、これに関しては、「縛ってみるのに興味がある」と伝えてみるのはいかがでしょう。

あなたの両腕を固定してしまえば、多少あなたがくすぐったく感じても、やめるほど抵抗することはできないはず。であれば、カレも最後までできるのではないでしょうか。

微妙にアブノーマルですが、試してみる価値はあるはずです。

さらに「ふたりともM」とのことですが、これは間違いです。
人間の心にはMとSが表裏一体に潜んでいます。

「自分はM」という人でも、実は心の中でSの気持ちが隠れていることもあります。決して「100%SだけorMだけ」なんて人はいない…僕はそう考えています。

というわけで、これらを参考にして、どうかガンバってくださいね。

ちなみに「セラピスト」という言葉を聞くと、つい、学校の音楽室でピアノを弾く女子高生をイメージしてしまいます。
たぶん、「セーラー服+ピアニスト」から連想しているんだと思います。

あぁ、なんていうか名称だけで癒される。
あらためて自分の病気を治してください、と思いつつも、あなたの幸せを心より願っております。

プロフィール
ゆうきゆう(精神科医・心理学者・作家・M)

特技は、たて笛のテストを口笛でごまかすこと。 趣味はバンジージャンプ。落ちるときの情けない顔は天下一品。 夢はワイルドブルーヨコハマの跡地を買い取って、セクシーピンクヨコハマにすること。読者数138000人のメルマガ「セクシー心理学」を運営している。 アドレスはこちらhttp://sinri.net/

ニンテンドーDSから「心理研究家ゆうきゆう監修 マイニチココロビクス DSセラピー」も発売中。

「セクシー心理学」 7秒で相手の心を溶かす心理秘術 の登録はこちら!
メールアドレス
ボリュームも内容もセクシー度も5倍以上!!パワーアップした有料版
セクシー心理学GOLD 〜最先端の心理学技術』もあります!
トラックバック

トラックバックはまだありません。

この記事に対するTrackBackのURL
コメント
  • コメントはまだありません。
name
E-mail
URL
画像のアルファベット
comment
カフェまぐ!

「カフェ店主直伝の絶品レシピ」「スキンケア」「ファッション」「インテリア」など、 あなたの“おうちライフ”をおしゃれに楽しくする情報をお届けします!

  • 毎週土曜日発行
  • 未公開