カフェまぐ! その他のカフェまぐ!コーナーへのバックナンバーはこちらから

豊胸手術をしたんですが…

  • このエントリーをYahoo!ブックマークに追加
  • はてなブックマークに登録はてなブックマークに登録
  • Buzzurlにブックマーク
  • [clip!]

私は以前から胸が小さいことがコンプレックスでした。
そして何年も迷ってついに決心し、美容整形で豊胸手術を受けました。結果、大満足しています。

ところが彼とエッチした際、彼がそのことに気づいたようなのです。

手術してから後に知り合って付き合いだしたのですが、やはり判るらしく何度も確認するかのような触り方をするのです。
でも一言だって、私にそのことは言いません。
それ以来、エッチの回数は極端に減りました。正直いってさびしいです。

豊胸を受けたことは後悔していないし精神的にも豊かになれてよかったと思っています。
が、男性からすればイヤなことなのでしょうか。

自分から正直に『私はこれでよかったと思ってるよ』とちゃんと話すべきか…それとも余計なことは言わないほうがいいのか…。
ゆう先生、どうかよきアドバイスをお願いします。

【31歳 会社員】

ゆう先生の回答

こんばんは。ご相談ありがとうございました。
あの、思い出話をちょっと。

実は僕、学生の時に、ある美容外科の病院で実習させて頂いたことがあります。
というのも、僕のいた大学病院には美容外科がありませんでしたので…。そのころ、美容というものに、とても興味があったのです。
たぶん自分のミトコンドリアなみの容姿へのコンプレッ………話を戻しましょう。

それで、ですね。
色々と患者さんのオペも見学させて頂きました。
その結果、ある程度「術後」の患者さんの区別が付くようになりました。

それは果たして良かったのか…。
そういうグラビアとかを見ていると、実はかなりの高確率で、出ています。術後の方が。形から分かるのですね。
ついこういうことに目を向けてしまうのは職業病なのでしょうか。
ていうか普通に病気ですか。そうですか。

さて、しかし一般の方でも、やはり美容外科のCMがここまで広がっているので、豊胸手術の存在は知っているはず。
そのために、感触などで「もしや…」と気づく男性も多いかもしれません。
実際に生理食塩水だと、触ると感触が違いますよね。
シリコンジェルですと感触としては本物に近いですが、やはり何度も触っている方には分かるかもしれません。

…と、ここまでが前置き。

では実際に、どれだけの男性がその豊胸手術のことを気にするのでしょうか。

これは人によりますが、意外にもそれほど気にしない男性が大半のようです。

たとえるなら、あなたが男性の「包茎手術」に気がついたらどうするでしょう。
確かに「えっ…」とは思うかもしれませんが、おそらくそこまで激しくネガティブな気持ちにはならないはずです。

といっても、実際に彼が豊胸にたいしてどういうスタンスの人かは分かりません。

ただそれ以上に彼にとって大きな障壁になっているのは、
「自分は気がついている」
「でも彼女は話してくれない」

この気まずいジレンマに悩んでいるのではないでしょうか。
おそらくあなたが言うべきか迷っているのと同じように、彼も聞くべきか迷っているはず。

ですので、ここは一発伝えてみるのがいいと思います。

「あのね、あなたのこと、大好きだから、言うね。気がついてると思うんだけど…。私の胸…」

ポイントは、「あなたのことが好きだから言う」「気がついてると思うけど」。この2つです。
後者によって彼の眼力(?)を持ち上げているので悪い気はしないはず。そして前者によって「あなたが特別」というメッセージを伝えているので、確実に相手の気持ちを柔らかくするはずです。
これだけで、二人の間のしこりは確実に消えるはずです。

万が一そのことが原因で彼が離れていくなら、それはそもそも豊胸手術に拒絶感を感じるタイプの男。
だったら、言おうが言うまいが関係ありませんし、いずれにしても、早く相手のことが分かっただけ幸いです。

過去のことは、それがどんな選択であっても、あなたの人生そのもの。
ご自身でおっしゃっているように、決して後悔なんかする必要はないんですよ。

…ちなみに。
整形した女性を「大塚娘」と呼ぶというCMがありましたが、同じように、そういう手術をした男性は、「大塚息子」とか呼ぶのでしょうか。

………。

あなたが、どう考えても脳を整形する必要のある僕のようにならず、毎日気持ち穏やかに過ごされることを、心から願っております。

プロフィール
ゆうきゆう(精神科医・心理学者・作家・M)

特技は、たて笛のテストを口笛でごまかすこと。 趣味はバンジージャンプ。落ちるときの情けない顔は天下一品。 夢はワイルドブルーヨコハマの跡地を買い取って、セクシーピンクヨコハマにすること。読者数138000人のメルマガ「セクシー心理学」を運営している。 アドレスはこちらhttp://sinri.net/

ニンテンドーDSから「心理研究家ゆうきゆう監修 マイニチココロビクス DSセラピー」も発売中。

「セクシー心理学」 7秒で相手の心を溶かす心理秘術 の登録はこちら!
メールアドレス
ボリュームも内容もセクシー度も5倍以上!!パワーアップした有料版
セクシー心理学GOLD 〜最先端の心理学技術』もあります!
トラックバック

トラックバックはまだありません。

この記事に対するTrackBackのURL
コメント
  • コメントはまだありません。
name
E-mail
URL
画像のアルファベット
comment
カフェまぐ!

「カフェ店主直伝の絶品レシピ」「スキンケア」「ファッション」「インテリア」など、 あなたの“おうちライフ”をおしゃれに楽しくする情報をお届けします!

  • 毎週土曜日発行
  • 未公開