カフェまぐ! その他のカフェまぐ!コーナーへのバックナンバーはこちらから

女から告白するのは負け?

  • このエントリーをYahoo!ブックマークに追加
  • はてなブックマークに登録はてなブックマークに登録
  • Buzzurlにブックマーク
  • [clip!]

今、好きな人がいます。
まだ出会って3ヶ月位なので、今はとにかく彼と仲良くなりたいって感じです。

で、年上の男友達にそんな話をしたら、「告白は女からしちゃ負けだ」って言われました。

まだまだ全然告白は考えてませんが、その人の言葉に戦慄をおぼえました!

みんながみんな、同じ考えじゃないだろうけど…男の人って、本音は告ってきた女と、自分から告った女に対して、扱いは違ってきそうですよね…?

っていうか、負けって納得いかないけど、ホントのとこどうなんですか?

【27歳 ダンスインストラクター】

ゆう先生の回答

では、ここで考えてみましょう。

たとえばあなたが、海外旅行に来たとします。
そのとき、あなたは、

 あるお店に入って、そこで1万円の宝石を買いました。

 街を歩いていたら、突然に人が来て、
  「この宝石、買って! 買って!」
  と言われ、それを1万円で買いました。

このとき、あなたはどっちの宝石の方が、質がいいと思いますでしょうか。

おそらく、ほとんどの人が、Aを選ぶはずです。
Bを選んでしまう人は、海外でだまされる可能性があるので、注意してください。

たいていにおいて、自分から近づいてくるということは、逆に言えば、「放っておいたら売れない」ということに他なりません。

これは恋愛でも同じ。

相手から告白してきた、ということで、「告白されなかったら、俺はつきあわなかったのかなぁ…」と思ってしまい、相対的に相手の価値を低く見てしまうことがあるのです。

また人にとって「自分の力で△△した」というのは、何よりも快感なことです。

自分で作った料理やお菓子などは、既製品などよりずっと達成感があり、おいしく食べられたりしませんか?
また、たとえば、あのなつかしのお菓子、「ねるねるねるね」が売れたのも、「自分で色々と混ぜるという行為が楽しかったから」だと言われています。最初から完成品として売られていたら、あの不気味なお菓子があそこまで売れていたとは思えません。

話が長くなりましたが、とにかく大切なのは、
「自分から告白して、つきあってもらった」という状態。

それこそが、男性にとってはベストです。

ですので、あなたからの告白は、やはり極力避けた方がいいでしょう。

具体的には、「誉める」ことと、あと「同じであることを強調すること」。

「△△さんの声って、すごくいいですよね」
「△△さんて、いつもすごく優しいですよね」

というように誉める。

そして、
「△△さんって、○○が好きなんですか? 私もです!」

というように、同じことを強調しましょう。
これだけで相手は嬉しく感じるはず。

好意には好意を返すモノですので、あなたにたいして告白やデートの誘いだってしてくれることでしょう。

もしそこまでしてくれないのなら、それはあなたとの関係をまったく想像していないということ。だとしたら、告白したとしても当然玉砕です。

いずれにしても、「誉める」のと「同じことを強調」すること。これこそが、女性からできる、最大かつ最良の告白だと思います。

どうか覚えておいてくださいね。

………。


ちなみに僕は、たとえ告白が女性から行われたとしても、決してマイナスには感じません。
だから、さぁっ! あなたも! 今すぐ! ぜひに!


………。

色々とやるせない気持ちを抱えつつ、あなたの幸せを心より願っております。

プロフィール
ゆうきゆう(精神科医・心理学者・作家・M)

特技は、たて笛のテストを口笛でごまかすこと。 趣味はバンジージャンプ。落ちるときの情けない顔は天下一品。 夢はワイルドブルーヨコハマの跡地を買い取って、セクシーピンクヨコハマにすること。読者数138000人のメルマガ「セクシー心理学」を運営している。 アドレスはこちらhttp://sinri.net/

ニンテンドーDSから「心理研究家ゆうきゆう監修 マイニチココロビクス DSセラピー」も発売中。

「セクシー心理学」 7秒で相手の心を溶かす心理秘術 の登録はこちら!
メールアドレス
ボリュームも内容もセクシー度も5倍以上!!パワーアップした有料版
セクシー心理学GOLD 〜最先端の心理学技術』もあります!
トラックバック

トラックバックはまだありません。

この記事に対するTrackBackのURL
コメント
  • コメントはまだありません。
name
E-mail
URL
画像のアルファベット
comment
カフェまぐ!

「カフェ店主直伝の絶品レシピ」「スキンケア」「ファッション」「インテリア」など、 あなたの“おうちライフ”をおしゃれに楽しくする情報をお届けします!

  • 毎週土曜日発行
  • 未公開