カフェまぐ! その他のカフェまぐ!コーナーへのバックナンバーはこちらから

好きな人に彼女ができるジンクスが…

  • このエントリーをYahoo!ブックマークに追加
  • はてなブックマークに登録はてなブックマークに登録
  • Buzzurlにブックマーク
  • [clip!]

はじめまして。
いつもゆう先生の文章を楽しく読ませてもらっています。
ゆう先生のアドバイスや優しい言葉に、わたしも元気をもらっています。

私にはどうも納得いかない事があります。
それは、私が好きになった人には、そのあと必ず彼女ができるというジンクスがあることです。

いい感じになって、何度か会っていてもいきなり相手に彼女が出来てダメになったりすることは、もう何度も経験しました。
一時は「私に好きになられた人は、幸せになれるんだ!」や、「私に取り付いている悪霊が、彼氏ができないように仕向けているんだ」と、ポジティブかどうかもわからないような解釈をしていたこともありましたが、これだけ続くとさすがに落ち込みます。

もうすぐ21歳なのに、未だに男性とお付き合いしたことがありません。

私によっぽど魅力がないということなんでしょうか。

恋人未満から恋人に発展できるような女性になるにはどうしたらいいんでしょうか。
恋をするたびに相手に彼女ができるんじゃないかとびくびくしてしまい、自信がなくなる一方で、本当に悩んでいます。

【20歳 学生】

ゆう先生の回答

こんばんは。ゆうきゆうです。
ご相談ありがとうございました。

あなたは「牛乳は悪魔の飲み物」という話を知っていますでしょうか。

犯罪者の90%は、犯罪を起こす前に、牛乳を飲んでいた。
ガンで死んだ人の95%は、今までの人生で、牛乳を飲んだことがあった。

そのため牛乳は健康に悪く、犯罪者を作る飲み物である。

これが、この牛乳の話です。

はい。当然、間違った推論ですよね。

あなたの話も、ちょっとだけこれに似ているかもしれません。

「私が好きになった人には、そのあと必ず彼女ができる。」

あなたという女性が好きになるからには、当然、一定以上の魅力のある人でしょう。

そして魅力がある人なら、他の女性からも好かれるため、彼女ができて当然でしょう。彼女がいない期間があったとしても、すごく少ないはずです。

そのため「好きになってすぐ彼女ができる」という状態になるわけです。

すなわち、あなたが好こうが好くまいが、その人は魅力的なため、彼女ができてしまうわけです。
当然、あなたが好きにならない男性の中にも、彼女ができる人はたくさん存在します。

ですので、そのジンクスに関しては、あなたの思いこみによるものかな、と思います。

他にも、「自分の好きになった人には、必ず恋人がいる」というのも、まったく同じです。

魅力的だからこそ好きになり、だからこそ恋人だっていて当然なのです。

いや、はい。
もしあなたに本当に悪霊がついていて…と考えるなら、ずいぶん地味な嫌がらせをする悪霊だな、と。

その悪霊に、その男に彼女を作るパワーがあるなら、そのパワーの分だけ、自分がほしいくらいです。もう、幸せウハウハ一直線です。

うん。本題に戻します。

よってあなたが後悔したくないのなら、「いいなと思った」瞬間に告白してしまうこと。

いえ、もちろん告白ができないなら、他のアプローチでもいいでしょう。

たとえば、

「●●さんって本当に素敵ですよね」
「●●さんって、すごくカッコいいな、って思うんです」

というように誉めること。
言いにくいなら、メールでも構いません。

または一緒に会ったときに、

「今日は時間、夜遅くても大丈夫ですよ」
「今日は家に帰らないで、友達の家にでも泊めてもらおうかなって思ってるんです」

と言ってもいいでしょう。

頭の回転がナメクジなみのスピードさえある男なら、あなたの気持ちに気がつくはずです。

すなわちこの時点で、あなたから「オーダー済み」。

もしこれであなたにガガッと来ない男なら、それは単に、「断られた」ということです。

万が一そうなったなら、まだあきらめはつくのではないでしょうか。

「先を越された!」
「私も何かしておけば、もしかしてうまくいったかもしれないのに…!」

そんな気持ちこそが、もっとも心を後悔させるものです。

とにかくジンクスや悪霊なんて考えず、たった一つだけの行動。
これこそが、あなたの毎日を一番ラクにするんですよ。


ちなみにジンクスといえば、自分も考えたことがあります。

「僕が好きになる女性は、どことなく女王さまチックであることが多い。」


………。

これはジンクスというより、単なる趣味嗜好ですか。そうですか。

あらゆる意味で自分を変えたいと思いつつも、あなたの幸せを心より願っております。

プロフィール
ゆうきゆう(精神科医・心理学者・作家・M)

特技は、たて笛のテストを口笛でごまかすこと。 趣味はバンジージャンプ。落ちるときの情けない顔は天下一品。 夢はワイルドブルーヨコハマの跡地を買い取って、セクシーピンクヨコハマにすること。読者数138000人のメルマガ「セクシー心理学」を運営している。 アドレスはこちらhttp://sinri.net/

ニンテンドーDSから「心理研究家ゆうきゆう監修 マイニチココロビクス DSセラピー」も発売中。

「セクシー心理学」 7秒で相手の心を溶かす心理秘術 の登録はこちら!
メールアドレス
ボリュームも内容もセクシー度も5倍以上!!パワーアップした有料版
セクシー心理学GOLD 〜最先端の心理学技術』もあります!
トラックバック

トラックバックはまだありません。

この記事に対するTrackBackのURL
コメント
  • コメントはまだありません。
name
E-mail
URL
画像のアルファベット
comment
カフェまぐ!

「カフェ店主直伝の絶品レシピ」「スキンケア」「ファッション」「インテリア」など、 あなたの“おうちライフ”をおしゃれに楽しくする情報をお届けします!

  • 毎週土曜日発行
  • 未公開