カフェまぐ! その他のカフェまぐ!コーナーへのバックナンバーはこちらから

赤い下着をつけていると、「勝負下着」と言われます。どうすれば?

  • このエントリーをYahoo!ブックマークに追加
  • はてなブックマークに登録はてなブックマークに登録
  • Buzzurlにブックマーク
  • [clip!]

赤い下着を着けている日に、それをするのに抵抗があります。
以前、たまたま赤い下着をつけていた日にすることになり、相手に「毎日が勝負かよ!!」と言われたことが頭から離れません。
そもそも、赤の下着=勝負下着の発想って一般的なのでしょうか。そうであれば赤の下着を見た男性は「ぁ、勝負下着だ」と心の中で思うのでしょうか。
そんなことを考えると、赤の下着の日に迫られると抵抗してしまう自分がいるのです。

【21歳 派遣社員】

ゆう先生の回答

さわやかなご相談ありがとうございました。

> そもそも赤の下着=勝負下着の発想って一般的なのでしょうか。

ここではこの質問をメインにお答えしましょう。

赤い下着。
確かに色彩心理学では、「赤色」は、情熱や興奮を表す色であるとされています。

たとえば原始時代を想像してください。
ここで「赤い色」というのは、何でしょうか?

言うまでもありません。

「血の色」です。

ケガをした…。
敵に襲われてキズついた…。

そんな危機的な状況を想定させます。

もしくは凶暴な生き物が、血走った目で見てくる…。その場合の目の色も「赤」です。

すなわち人間は、赤い色にたいして「注意しろ!」「気持ちを高めろ!」と反応するようにできているのです。

またスペインの闘牛では、闘牛士が赤いマントをヒラヒラさせます。

あれ実は、ウシは色覚があまり発達していないため、「赤だから」ではなく、ただ「ヒラヒラするもの」に興奮しているだけなのだそうです。

それでも闘牛士がひたすら赤いマントを使うのは、何より見ている人たちが興奮するからではないでしょうか。

いずれにしても、赤で「おっ!?」と人が反応し、興奮するのは事実です。

これもあって、男は赤い下着で興奮するのです。

さらに男は、女性のたいていの行為を「自分のため!」「エロスのため!」と勘違いする生き物です。

実際、女性のあらゆる行動を男性に判断させた場合、女性が思っている数倍、男性は「性的な意味合いがある」と判断していた、という心理調査もあります。

たとえばチカンの男性がつかまったときに、「ミニをはいていたので、誘われていると思った」という驚きの言い訳をすることがありますが、これも実は、「ありえないこともない」発想なのです。

いずれにしても、以上の理由により、男は赤い下着で必要以上に興奮し、同時に、「これは男である自分を興奮させるために履いているんだ!」と考えるものなのです。

ただ言うまでもありませんが、それは男にとって「嬉しいこと」です。

「毎日が勝負かよ!!」というのも、おそらく「照れ隠し」ではないでしょうか。嬉しさから、ついからかってしまったわけです。

ですので必要以上に気にする必要はないとは思うのですが、それでも気になるのなら、赤い下着は避けた方が無難かもしれません。

………。

ただ男は、

「純白の下着!? 俺がそういう女の子に興奮すると知っての気遣いか!?」
「スポーティ下着!? スポーツ少女好き自分を興奮させようとして…!?」
「色気のないオバサンパンツ!? 僕が実は熟女趣味と知っての…!?」

という発想をすることもありますので注意が必要です。
どう転んでも男は都合よく取ります。

これらを避けるためには、「履かない」くらいしか選択肢がありません。

………。

それはそれで男を興奮させますね。エンドレスですね。

袋小路にハマりつつも、あなたと彼の幸せを心より願っております。

プロフィール
ゆうきゆう(精神科医・心理学者・作家・M)

特技は、たて笛のテストを口笛でごまかすこと。 趣味はバンジージャンプ。落ちるときの情けない顔は天下一品。 夢はワイルドブルーヨコハマの跡地を買い取って、セクシーピンクヨコハマにすること。読者数138000人のメルマガ「セクシー心理学」を運営している。 アドレスはこちらhttp://sinri.net/

ニンテンドーDSから「心理研究家ゆうきゆう監修 マイニチココロビクス DSセラピー」も発売中。

「セクシー心理学」 7秒で相手の心を溶かす心理秘術 の登録はこちら!
メールアドレス
ボリュームも内容もセクシー度も5倍以上!!パワーアップした有料版
セクシー心理学GOLD 〜最先端の心理学技術』もあります!
トラックバック

トラックバックはまだありません。

この記事に対するTrackBackのURL
コメント
  • コメントはまだありません。
name
E-mail
URL
画像のアルファベット
comment
カフェまぐ!

「カフェ店主直伝の絶品レシピ」「スキンケア」「ファッション」「インテリア」など、 あなたの“おうちライフ”をおしゃれに楽しくする情報をお届けします!

  • 毎週土曜日発行
  • 未公開