カフェまぐ! その他のカフェまぐ!コーナーへのバックナンバーはこちらから

『触れたい』と思うのはどんな時?

  • このエントリーをYahoo!ブックマークに追加
  • はてなブックマークに登録はてなブックマークに登録
  • Buzzurlにブックマーク
  • [clip!]

ゆう先生、はじめまして^^
最近、気になっていた仲の良い男友達に告白されました。

それはいいのですが、彼には付き合ってほしいとは言われず
『一緒にいるのが居心地がいいし、いつも君のこと考えてしまうから、好きなんだと気付いた』
『でもぎゅっとしたいとか思わないんだ』
と言うのです。

じゃあどうしたいんだって感じですが、私が気になるのは、つまり性的?な魅力を感じてないのか…とゆうことなんです。

私が彼を気になっているという事を全く気付いてないことや、彼の気持ちの高ぶりが足らないとかもあるのでしょうが。

そんなところで私も好きだとは言えず、微妙な関係になっています。

男性が女性に『触れたい』とか思うのはどんな時でしょうか?
解決策はあるのでしょうか??

【20歳 学生】

ゆう先生の回答

ご相談ありがとうございました。

「好きだけど、ぎゅっとしたいと思わない」

この状態の、逆は何だろうと考えてみました。

「一緒にいるのは居心地が良くないし、1秒たりとも君のこと考えないから、
まったく興味がないんだと気付いた」
「でも、ぎゅっとしたいんだ。あと、色々したいんだ」

これはかなり最悪な状態です。
男、少しは言葉に化粧しろ、という感じです。

いずれにしても、そう考えると、それよりはちょっとだけ幸せな状態かもしれません。
とはいえ、性的な魅力を感じられないというのは、女としてショックですよね。

ではいったいどうしたらいいのでしょうか?

ここで『スカート』の話をしましょう。

あなたは、女性がなぜスカートを履くかをご存じでしょうか。

それは、「下が見えそうだけど見えない」かつ「めくろうと思えばめくれる」衣服だからです。
もちろんめくったら犯罪ですが、男というのは、この状態に非常に弱いものがあります。

たとえば、あなたの目の前に、かわいいハムスターちゃんがいたとします。

手を伸ばして、触ろうと思えば触れる。

こんなとき、あなたはナデナデしたくてしたくて仕方ないはずです。

しかしそのハムスターが1キロメートル先にいたらどうでしょう。
さすがにそこに行ってまで、ナデナデしようとは思わないはず。

また、そのハムスターが、目を血走らせてあなたの方に飛びかかってきたらどうでしょう。
おそらく「ギャア!」と逃げてしまうはずです。

ちょうどいい距離。
手を伸ばせば触れる。

この絶妙なバランスのとき、人はもっとも気持ちが惹かれるわけです。

万が一ハムスターが嫌いな場合は、カメ・ネコ・イヌ・ミジンコ・ミトコンドリアなど、何かお好みの動物に置き換えてお考え下さい。


これが、『女性のスカート』でも同じなのです。
女性は、そのスタイルこそがもっとも男の気持ちを高めることを無意識に高めることを知っているからこそ、スカートを履くわけです。少なくとも僕はそう思う。

ですので方法はカンタン。
これらの方法を試してみてください。

○ ミニスカートを履く。
○ 胸元の開いた服を着る。
○ 今までよりも、少しだけ相手の近くに寄る。
○ 相手の手に触れてみる。
○ お酒を飲んで、酔う。もしくは酔ったフリをする。
○ 「明日は授業ないから、今日は遅くても大丈夫なんだ」と言ってみる。

要は「あなたがもう少し触れれば落ちるかもね…?」という雰囲気を、行動として示してあげること。

もちろんやりすぎは「飛びかかってくるハムスター」になりますので、↑の○のうち、2つくらいがベストでしょう。

どうか、覚えておいてくださいね。


ちなみに自分はよく、ズボンのチャックを閉め忘れたまま歩いていたりします。
「手を伸ばせばいつでも触れるよ!」
みたいなアピールになっていないこともなかったかと思うのですが、もちろん触られることはありませんでした。当たり前です。

あらゆる意味でやるせない気持ちになりつつも、あなたの幸せを心より願っております。

プロフィール
ゆうきゆう(精神科医・心理学者・作家・M)

特技は、たて笛のテストを口笛でごまかすこと。 趣味はバンジージャンプ。落ちるときの情けない顔は天下一品。 夢はワイルドブルーヨコハマの跡地を買い取って、セクシーピンクヨコハマにすること。読者数138000人のメルマガ「セクシー心理学」を運営している。 アドレスはこちらhttp://sinri.net/

ニンテンドーDSから「心理研究家ゆうきゆう監修 マイニチココロビクス DSセラピー」も発売中。

「セクシー心理学」 7秒で相手の心を溶かす心理秘術 の登録はこちら!
メールアドレス
ボリュームも内容もセクシー度も5倍以上!!パワーアップした有料版
セクシー心理学GOLD 〜最先端の心理学技術』もあります!
トラックバック

トラックバックはまだありません。

この記事に対するTrackBackのURL
コメント
  • コメントはまだありません。
name
E-mail
URL
画像のアルファベット
comment
カフェまぐ!

「カフェ店主直伝の絶品レシピ」「スキンケア」「ファッション」「インテリア」など、 あなたの“おうちライフ”をおしゃれに楽しくする情報をお届けします!

  • 毎週土曜日発行
  • 未公開