カフェまぐ! その他のカフェまぐ!コーナーへのバックナンバーはこちらから

「はじめてじゃない」ことを言うべき?

  • このエントリーをYahoo!ブックマークに追加
  • はてなブックマークに登録はてなブックマークに登録
  • Buzzurlにブックマーク
  • [clip!]

ゆう先生、毎日楽しみに拝見してます!
いつも「セクシー」でググっているんですが、今日とうとうセクシーランジェリーを抜いて、ランキング1位で表示されてました!

ところでご相談なのですが、今の彼に、はじめてじゃなかったことを言うべきでしょうか?
彼氏は2人目で、演技しようとも思っていなかったんですが、彼は「自分がはじめて」だと思いこんでいるのです。
エイズの話をしたとき「もし私がエイズになったら、100%あなたのせいだから」と言ったら
自分以外とはしたことがない、と解釈してしまいました。
彼とは付き合って1年半が経ち、親に紹介されたり安定した関係でラブラブです。

でも今頃になって何気ない会話で、「はじめてじゃなかったんじゃないか」と遠まわしに勘ぐってくるんです。
ウソを突き通す自信がなくなってきて、白状しようかな、と迷いながらごまかしています。
どうすればいいですか?

【24歳 SE】

ゆう先生の回答

ご相談ありがとうございました。

さて、答えは、言うまでもありません。

「その真実は、墓まで持っていけ」です。

男にとって、女性の恋愛遍歴や経験人数、さらに最初の男がどうだったかなんて、決して知りたくない事実です。

これは生物学的に、しょうがないこと。
女性が他の男とそういう関係になった場合、すでにその男の子供を宿している可能性だってあります。
またそうでなくても、無意識に「自分は過去の男と比較されているんじゃないか!?」と不安になることだってあります。
男は心の底では、みんな弱気で内気なのです。

すなわち女性の過去は、決して知りたくない。

でも、やはり気になる!
しかし知ってしまったら「聞かなきゃ良かった…」になる!

この2つの狭間で、男は常に苦しむのです。泣くのです。
泣け狭間の戦いです。自分でも何を言っているのか分かりません。

いずれにしても、彼があなたのことを「はじめて」だと思っているなら、それに越したことはありません。
本当にそうだと言いましょう。
言い続けているうちに、あなた自身も本当にそうだと思えてくるかもしれません。
そうなれば良心の呵責も減るでしょう。

想像してください。
あなたが偶然にゲームセンターで、クマのストラップを手に入れたとします。
そしてそれを、いらないから、たまたま彼氏にあげたとします。

すると偶然にも、それは彼氏の誕生日! さらに彼はクマが大好き!
彼はもちろん、大感激です。

「俺の誕生日、覚えててくれたの!? それにクマが好きなことも知ってたなんて…! ありがとう〜!」

さてこのとき、あなたは真実を言うか、という話です。

今のあなたと彼の状態は、それに近いと思います。

悪いウソではありません。
それは彼にとって、幸せなウソです。
どうか気持ちを楽にして、そのバージンロードを歩いてください。

ちなみにセクシーの検索順位についてもお教えいただきありがとうございました。
結構、日によって変動するようです。
検索といえば「SEO対策」という言葉がありますが、最初にこれを見たとき、「SE○対策」に見えました。最後の○は、何らかの文字をボカしているんだと思いました。

スゴイ対策だ、と思いました。

こういうことをエンドレスで考える自分に何より対策が必要だと思いつつも、あなたの幸せを心より願っております。

プロフィール
ゆうきゆう(精神科医・心理学者・作家・M)

特技は、たて笛のテストを口笛でごまかすこと。 趣味はバンジージャンプ。落ちるときの情けない顔は天下一品。 夢はワイルドブルーヨコハマの跡地を買い取って、セクシーピンクヨコハマにすること。読者数138000人のメルマガ「セクシー心理学」を運営している。 アドレスはこちらhttp://sinri.net/

ニンテンドーDSから「心理研究家ゆうきゆう監修 マイニチココロビクス DSセラピー」も発売中。

「セクシー心理学」 7秒で相手の心を溶かす心理秘術 の登録はこちら!
メールアドレス
ボリュームも内容もセクシー度も5倍以上!!パワーアップした有料版
セクシー心理学GOLD 〜最先端の心理学技術』もあります!
トラックバック

トラックバックはまだありません。

この記事に対するTrackBackのURL
コメント
  • コメントはまだありません。
name
E-mail
URL
画像のアルファベット
comment
カフェまぐ!

「カフェ店主直伝の絶品レシピ」「スキンケア」「ファッション」「インテリア」など、 あなたの“おうちライフ”をおしゃれに楽しくする情報をお届けします!

  • 毎週土曜日発行
  • 未公開