カフェまぐ! その他のカフェまぐ!コーナーへのバックナンバーはこちらから

彼が私の鼻を「ブタ鼻」にしてきます。

  • このエントリーをYahoo!ブックマークに追加
  • はてなブックマークに登録はてなブックマークに登録
  • Buzzurlにブックマーク
  • [clip!]

ゆう先生、こんにちは。いつも楽しく拝見しています。

実は彼氏が、私の鼻を持ち上げて研ナ○コもしくは谷村し○じのようにして笑ってきます。
ふざけあってるときならまだしも、いちゃいちゃしてる時やHの後もです。
「やめて」と言ってもやめてくれないし、「どうしてそんなことするの」と聞くと「面白いから」「俺にもやっていいよ」と答えます。

いや、したくないから。
彼は、一体何のつもりでそんな真似をするのでしょうか?
意図がよく分かりません。ゆう先生は、どうお考えになりますか?
また、どうしたら止めさせられるでしょう?教えてください。

【25歳 公務員】

ゆう先生の回答

あなたは「新人歓迎会」というものをご存じでしょうか。

会社などで新人が入ってきたときに行われる、アレです。
この際、たいていの新人が、宴会芸などをさせられます。

これ、心理学的に、明確な意味があるのです。

実は「恥ずかしいことをしてしまった場合、目の前の相手の言うことを、断りにくくなってしまう」という心理実験があります。

恥ずかしさ・後ろめたさから、つい気後れして、従ってしまうわけですね。

たいていの宴会芸は恥ずかしく、ウケることも少ないもの。
それを通して会社は、新人をより操作しやすくするわけです。

すなわち!

「恥ずかしいことをさせる」というのは、「支配関係を作りたい」という無意識の気持ちがあると考えられるのです。

思い返せば、SMなども同じです。
このときM側は、たいてい裸に近い格好になったり、縛られたりします。
言ってみれば「ヘンなカッコ」です。これも「支配」のために行われているからと考えると、つじつまは合います。

長くなりましたが、彼はあなたの顔をヘンにすることで「支配したい」と考えている可能性が大です。
女王様が「お前はみにくいブタよ!」と言うのと同じで、それを無言で実行しているわけです。

ただ、他にも理由はあります。

それこそが「美しいものを壊したい」と思う心理。
綺麗な花だからこそ、メッチャメチャにしたいという気持ちです。

美人さんだからこそ、ブタ鼻にすることが快感なわけです。

逆にもう、相手が元からアレな方の場合、ブタ鼻にするのは、かわいそうでできないはず。

そう考えると、あなたは彼に評価されています。良かったですね。

いずれにしても、それをやめさせたいなら、「やり返し」です。
ただ彼の場合、「恥ずかしさ」がないようですので、あまり効果はないかもしれません。であれば「痛み」しかないでしょう。

とにかく「グググッ」と、強く鼻を持ち上げることで、「これは痛いものだ。私もそう感じている」と分かってもらえば、少しずつ回数も減ってくるはずです。試してみてくださいね。

………。

万が一彼が極度のMで、それをさらに喜んだらどうしようと思いつつも、あなたの幸せを心より願っております。

プロフィール
ゆうきゆう(精神科医・心理学者・作家・M)

特技は、たて笛のテストを口笛でごまかすこと。 趣味はバンジージャンプ。落ちるときの情けない顔は天下一品。 夢はワイルドブルーヨコハマの跡地を買い取って、セクシーピンクヨコハマにすること。読者数138000人のメルマガ「セクシー心理学」を運営している。 アドレスはこちらhttp://sinri.net/

ニンテンドーDSから「心理研究家ゆうきゆう監修 マイニチココロビクス DSセラピー」も発売中。

「セクシー心理学」 7秒で相手の心を溶かす心理秘術 の登録はこちら!
メールアドレス
ボリュームも内容もセクシー度も5倍以上!!パワーアップした有料版
セクシー心理学GOLD 〜最先端の心理学技術』もあります!
トラックバック

トラックバックはまだありません。

この記事に対するTrackBackのURL
コメント
  • コメントはまだありません。
name
E-mail
URL
画像のアルファベット
comment
カフェまぐ!

「カフェ店主直伝の絶品レシピ」「スキンケア」「ファッション」「インテリア」など、 あなたの“おうちライフ”をおしゃれに楽しくする情報をお届けします!

  • 毎週土曜日発行
  • 未公開