カフェまぐ! その他のカフェまぐ!コーナーへのバックナンバーはこちらから

彼は私の乳だけが好き?

  • このエントリーをYahoo!ブックマークに追加
  • はてなブックマークに登録はてなブックマークに登録
  • Buzzurlにブックマーク
  • [clip!]

ゆう先生こんにちわ。
ゆう先生の暴走がどこまで進むのかと、いつも楽しく拝見させていただいております。

実は私は俗に言う巨乳の部類に入るバストを持っています。
そして、付き合って半年になる恋人はかなりのおっぱい星人なのです。

最近は「彼は私の乳だけが好きなんじゃないか」と思ってしまうのです。
部屋で二人っきりになると乳を必ず触ってきますし、何かにつけて乳がらみのネタを話してきます。
乳以外の脂肪をつかんで「ここが無くなれば最高」とも言うのです。

無条件で褒めてくれるのは乳だけですし、乳を触っているときが一番優しいです。
先日、思い余って「そんなんなら乳と付き合え!」と言ってしまったのですが…。

彼は私の内面も好きだとは言ってくれますけど…。
彼は私の乳だけが好きなのではないのでしょうか。

ゆう先生、いいアドバイスをお願いいたします。

【23歳 学生】

ゆう先生の回答

ご相談ありがとうございました。

「乳を触っているときが一番優しいです。」

うん。
この部分が衝撃的でした。
なんていうか、僕が最近聞いた中で、もっとも味わい深いフレーズです。
清少納言の書いた「春はあけぼの」は未だに我々の間に残るフレーズですが、それと同じくらいのインパクトが。
1000年たっても語り継がれるくらいの言葉ではないでしょうか。

さて、いずれにしても、男性はよく、バストを求めますね。

心理学的には、子供のときに触れた母親のバストを、相手に重ねていると判断されます。
これは、生物的な仕組み上、しょうがありません。

たとえばヘンな話、子育ての課程において、
「父親が子供(男の子・女の子問わず)に何かを触れさせる」
としたなら、同じく女性は、男性のソレにすごくこだわるのではないでしょうか。

たとえば生物学的に、「男性の二の腕を子供にこすりつけることで、子供が栄養を得る」みたいな仕組みの生きものだったら、やはり女の子の大半が、つきあう相手に、二の腕の太さなどを求める可能性が大です。

そういう意味で、「授乳」という我々の仕組み上、男性がバストフェチになるのは、ある意味しかたがないのかもしれません。正当化終了。

とはいえ、当然ですが、それは好みの一部に過ぎません。

たとえば「すばらしいバストを持っているが、他の魅力は0」の女性と、「バストはすばらしくないが、他の魅力は満点」な女性がいたとしたら、男の99.99%が、後者を選ぶはずです。僕もそうです。

言うまでもありませんが、バストがすべてではありません。
自分でも、わざわざ何を主張しているのか分かりません。

基本的に人の魅力は「総合点」なのです。

ですので、

「彼は私の乳だけが好きなのではないのでしょうか。」

と言っていますが、もちろんその答えは、NOです。
総合的に判断して、あなたのことが好きだからこそ、つきあっているのです。

ただ、です。

「もし私のバストがなくてもつきあう?」というのは、彼にとってものすごく意地悪な質問になりますので、注意してください。

たとえばあなたが試験を受けて、大学に合格したとします。そのとき、大学の試験官に、

「私のテスト結果のうち、数学の点数がなくなったら、私は受かってますか?」

と聞くようなものです。
おそらく、相手は困るはず。
もちろん受かっていた場合も落ちていた場合もありますが、そんなことはわざわざ掘り返す必要はないのです。

これはあなたも同じで、彼氏に、

「僕の顔が悪かったら、つきあった?」
「じゃあ僕がニートだったら?」
「僕が本当は宇宙人だったら?」

というように、どんどんタケノコの皮をむくかのように言われたら、おそらくどこかで「NO」と言わざるを得ないでしょう。

というわけで、要点をまとめるなら。

人の魅力は総合点。
そして、あなたは総合的に愛されているのです。
さらに男性がついバストをさわってしまう、追求してしまうのは当然のこと。

これらのことから、「彼がバストだけを愛している」と判断するのは極論ですし、そのことを調べる必要もまったくありません。

どうか気持ちを楽にしてくださいね。

ちなみにバストのカップはアルファベットで表されますが、「ワールドカップ」を「Wカップ」と表すのだけはまぎらわしいのでやめてほしいと思いつつも、あなたの幸せを心より願っております。

プロフィール
ゆうきゆう(精神科医・心理学者・作家・M)

特技は、たて笛のテストを口笛でごまかすこと。 趣味はバンジージャンプ。落ちるときの情けない顔は天下一品。 夢はワイルドブルーヨコハマの跡地を買い取って、セクシーピンクヨコハマにすること。読者数138000人のメルマガ「セクシー心理学」を運営している。 アドレスはこちらhttp://sinri.net/

ニンテンドーDSから「心理研究家ゆうきゆう監修 マイニチココロビクス DSセラピー」も発売中。

「セクシー心理学」 7秒で相手の心を溶かす心理秘術 の登録はこちら!
メールアドレス
ボリュームも内容もセクシー度も5倍以上!!パワーアップした有料版
セクシー心理学GOLD 〜最先端の心理学技術』もあります!
トラックバック

トラックバックはまだありません。

この記事に対するTrackBackのURL
コメント
  • コメントはまだありません。
name
E-mail
URL
画像のアルファベット
comment
カフェまぐ!

「カフェ店主直伝の絶品レシピ」「スキンケア」「ファッション」「インテリア」など、 あなたの“おうちライフ”をおしゃれに楽しくする情報をお届けします!

  • 毎週土曜日発行
  • 未公開