カフェまぐ! その他のカフェまぐ!コーナーへのバックナンバーはこちらから

誘われオーラの出し方を教えて!

  • このエントリーをYahoo!ブックマークに追加
  • はてなブックマークに登録はてなブックマークに登録
  • Buzzurlにブックマーク
  • [clip!]

37歳、独身、恋人ナシです。

この歳になると休日にランチする女友達もグッと減ってしまい、
最近は1人でパスタ、お茶、ショッピングすることも多いのですが、
男性に声をかけられるということがまーったくありません。
1人で外出の時もそれなりに服装に気を使い、メイクもコンタクトもしていくのですが…。
自分で気がつかないうちに“1人でいたいから放っておいて”のオーラを発しているのでしょうか。

誘われオーラの出し方ってあるんですか?

【37歳 会社員】

ゆう先生の回答

「誘われオーラの出し方があるか?」

いい質問です。
そんなあなたに言いましょう。

「甘く見てはいけません」。

あなたは男が、どれだけ苦労して声をかけているか、ご存じでしょうか。

 「ナンパしよっかな〜!」
⇒「断られた! てへっ♪」
⇒「ま、いっか!」
こんな風に気軽に声を掛けられるのは、お色気系少年マンガの主人公だけです。
現実にはほっとんど存在しません。

男が「初対面の女性に声を掛ける」というのは、真剣勝負なのです。

なぜなら男にとって、「フラれる」「断られる」というのは恐ろしくプライドをキズつけられる行為。

いえ、会話をしてもらえたならまだマシかもしれません。
「無視された」なんて日には、目も当てられません。

実際に以前に「ナンパの指南書」いう本を読んでみたことがあるんですが(何で読んだんだ、というのはスルーしていただければ幸いです)、そこではとにかく「魅力的な女に声をかけろ」という鉄則がありました。

それなら、万が一(というか万が9999で)断られても、
「あそこまで魅力的な女だから、断られちゃったんだ」
という風に責任転嫁し、何とか自分がキズつかないように考えられるそうです。

しかし「まぁ、ここで妥協しておくか」な相手に断られた場合、そのショックがモロに来て、それ以上ナンパが続けられなくなる…というわけです。

ある意味、非常に納得できる話ではあります。

男は常に、小さなプライドがキズつかないように生きています。
ですので基本的に、そう簡単に女性に声は掛けられません。

キツネがエサを前にして、「これはワナじゃないのか…」「食べた瞬間、足を挟まれるんじゃないか…」なんて思いながら、ウロウロとエサの前を迷っているようなものです。

実際に街で、断られてもメゲずにナンパを繰り返せる男なんて、水商売系のスカウトか、アヤしい商売の勧誘くらい。

それらは「仕事という名目」や「集団での安心感」があるから行動できるのであって、自分の恋愛のために、1人でホイホイ声を掛けられる男は非常にマレなのです。

すなわち「誘われオーラ」なんて言葉は間違い。
もう「オーラ」なんていうアイマイな言葉を使っている限り、男は決して寄って来ません。

ですので、オススメする対策はシンプル。

とにかく積極的に、男に「理由」を与えてあげることです。

それこそカルチャースクールや、飲み会、またはお見合いパーティなどに参加してみる。
ここまで行けば、男は「話をする名目」があるため、声をかけやすくなるはずです。

さらに「名目があるため、無視はされないだろう」という安心感もあるため、より話しかけやすくなります。

すごく古い手ですが、「わざとハンカチを落とす」というテクもありました。
相手に「落としましたよ」という名目を与えてあげるわけです。

繰り返しになりますが、あなたは「誘われオーラが足りない」のではなく、「名目を何ら与えていない」というだけ。

メイクやコンタクトなんて細かいことにこだわらず、とにかく積極的に行動、行動です。
覚えておいてくださいね。

ちなみに自分は、その「ナンパ指南書」を読んでいたときに、電車の中でそれをカバンから落としてしまったことがありました。

1人たりとも、拾ってくれませんでした。
それどころか、ものすごい目で見られました。
策士策に溺れる、という状態でしょうか。違います。

非常に切ない思い出を胸に抱きつつも、あなたの幸せを心より願っております。

プロフィール
ゆうきゆう(精神科医・心理学者・作家・M)

特技は、たて笛のテストを口笛でごまかすこと。 趣味はバンジージャンプ。落ちるときの情けない顔は天下一品。 夢はワイルドブルーヨコハマの跡地を買い取って、セクシーピンクヨコハマにすること。読者数138000人のメルマガ「セクシー心理学」を運営している。 アドレスはこちらhttp://sinri.net/

ニンテンドーDSから「心理研究家ゆうきゆう監修 マイニチココロビクス DSセラピー」も発売中。

「セクシー心理学」 7秒で相手の心を溶かす心理秘術 の登録はこちら!
メールアドレス
ボリュームも内容もセクシー度も5倍以上!!パワーアップした有料版
セクシー心理学GOLD 〜最先端の心理学技術』もあります!
トラックバック

トラックバックはまだありません。

この記事に対するTrackBackのURL
コメント
    •  「ナンパしよっかな〜!」
      ⇒「断られた! てへっ♪」
      ⇒「ま、いっか!」
      こんな風に気軽に声を掛けられるのは、お色気系少年マンガの主人公だけです。
      現実にはほっとんど存在しません。

      これは日本は特にですね。海外はそんな事もないです。

    • 2008年10月30日 11:57
    • サム
name
E-mail
URL
画像のアルファベット
comment
カフェまぐ!

「カフェ店主直伝の絶品レシピ」「スキンケア」「ファッション」「インテリア」など、 あなたの“おうちライフ”をおしゃれに楽しくする情報をお届けします!

  • 毎週土曜日発行
  • 未公開