カフェまぐ! その他のカフェまぐ!コーナーへのバックナンバーはこちらから

彼に「スッピンが見たい」と言われて困ってます。

  • このエントリーをYahoo!ブックマークに追加
  • はてなブックマークに登録はてなブックマークに登録
  • Buzzurlにブックマーク
  • [clip!]

付き合って3ヶ月になる彼がいます。

とても順調でラブラブなのですが、最近彼が私の化粧をしていない顔もみたいと言い始めました。
今までの彼にはスッピンと言いつつ少し化粧をしてきり抜けていましたが、
今の彼はとてもよく気がつく人なのでうまくごまかせる気がしません。

また私も自分の素顔をみせて楽になりたい気もします。
いつもかわいいかわいいと褒めてくれますが、その分化粧を落とすとまさに
ビフォアアフターと言わんばかりに変わるので、そんな私を見て彼が幻滅しないか心配です。

彼になるべくショックを与えず素顔を見せるにはどうすればよいでしょうか?
何か良いアドバイスがあったら教えてください。

【21歳 学生】

ゆう先生の回答

ご相談ありがとうございました。
彼の年齢が非常に気になります。

彼がまだ20代前半くらいまでなら、まぁ、少年独特のピュアさを持っているんだなぁ、と非常にほほえましいです。
「女の人は、すごく美しくて綺麗なんだ! お化粧なんて、口紅くらいでしょ?」みたいな感じだと思います。

20代後半以降だったら、うん。いや。大丈夫ですか。

いずれにしても、女は、ヒミツがあるうちが花です。

たとえば推理小説。
「犯人は誰だ!?」くらいのときが、一番面白いはずです。
逆に犯人が分かってしまうと、一気に興味がなくなるのではないでしょうか。

女性についても、それは同じです。

ミステリアスな部分がある。
見せてない部分がある。

だからこそ、男はより強く興味を惹かれます。

男性が女性と、そういう関係になりたがろうとするのも、「ミステリアスな、隠された部分を見たい」からです。いえ、性的な意味でも、概念的な意味でも。
自分でも「概念的な意味って何だろう」と思いますが、とにかくそんな感じです。

話がとりとめなくなりましたが、とにかく女性には、隠すべきもの、いえ守るべきものが、たくさんあります。

結局「性的な行為」なんて、もっとも浅いレベルに過ぎません。
さらにいろいろとあって、もっと奥深くに「スッピン」があります。

逆に言えば、それを見せた瞬間、彼にとっての「ミステリー」は格段に減ります。

ですので、あえて言いましょう。

見せてはいけません。
ラクになったら終わりです。

見せるとするなら、それはもう、「今後何を見ようと、誰にも漏らしません。また、そのあとにそう簡単には別れません」という機密保持契約を結ばせたあとです。別名それを婚約と言います。

いえ、もしどうしても「それでも見せちゃいたい!」と思うのなら、それ以上のミステリーを持つことです。

「奥深い知性」
「懐の深い優しさ」
「恐ろしいバリエーションのいろんなワザ」

など、方法は色々あります。

それが無理なら、

「突然に奇声を発する」
「何もない場所を見てククククと笑い出す」

などもアリでしょう。
ある意味十分にミステリーです。

こんなことを書く自分が一番ミステリーだと感じつつも、あなたの幸せを心より願っております。

プロフィール
ゆうきゆう(精神科医・心理学者・作家・M)

特技は、たて笛のテストを口笛でごまかすこと。 趣味はバンジージャンプ。落ちるときの情けない顔は天下一品。 夢はワイルドブルーヨコハマの跡地を買い取って、セクシーピンクヨコハマにすること。読者数138000人のメルマガ「セクシー心理学」を運営している。 アドレスはこちらhttp://sinri.net/

ニンテンドーDSから「心理研究家ゆうきゆう監修 マイニチココロビクス DSセラピー」も発売中。

「セクシー心理学」 7秒で相手の心を溶かす心理秘術 の登録はこちら!
メールアドレス
ボリュームも内容もセクシー度も5倍以上!!パワーアップした有料版
セクシー心理学GOLD 〜最先端の心理学技術』もあります!
トラックバック

トラックバックはまだありません。

この記事に対するTrackBackのURL
コメント
  • コメントはまだありません。
name
E-mail
URL
画像のアルファベット
comment
カフェまぐ!

「カフェ店主直伝の絶品レシピ」「スキンケア」「ファッション」「インテリア」など、 あなたの“おうちライフ”をおしゃれに楽しくする情報をお届けします!

  • 毎週土曜日発行
  • 未公開