カフェまぐ! その他のカフェまぐ!コーナーへのバックナンバーはこちらから

彼が元彼女と連絡を取ってます。

  • このエントリーをYahoo!ブックマークに追加
  • はてなブックマークに登録はてなブックマークに登録
  • Buzzurlにブックマーク
  • [clip!]

私には付き合って2ヶ月半になる彼氏がいます。付き合い始めた時から同棲生活をしています。

そして、彼には私と付き合う事が理由で別れた彼女がいました。
その彼女は未だに彼の事を好きらしく、彼氏も彼女の事を嫌いになって別れたわけではないので、メールを続けていますし、向こうから会いたいと言われればきっと会うだろうと思います。
現に私に実家へ帰ると嘘をついて会っていた事もありました。

私はやはり不安になるので、会うのはもちろんですが、メールも止めて欲しいと言いました。
しかし彼は、もし元彼女に自殺でもされたら困るし…などと言って、止めてくれる気はありません。

私の事は好きと言ってくれてますし、私だけだとも言ってくれてます。
私もどうしても彼を好きなので、別れたくありません。
ですが、私の事を想ってくれているなら、元彼女とのメールを止めて欲しいとも思います。
メールが届く度に不安になってしまいます。

どうすれば、メールを止めさせる事が出来るでしょうか?

ちなみに彼は、普段あまり怒ったりしませんが、私が怒ったりすると逆ギレキャラになります。

【20歳 フリーター】

ゆう先生の回答

あぁ…。男性の二股というのは、女性にとって永遠の悩みですよねぇ。

実家に帰ると言って会うのはまだかわいい方で、僕の友人には「妹と会う」「アメリカから友人が来る」「水野晴郎のトークショーに行く」と言って別の女性と会っている人がいました。
特に最後は具体的に内容を聞かれたらしく、「想像より大きかったよ」などと言ってごまかしたと言っていました。

基本的に男のウソは大ざっぱですので、普段はないようなイベントが突然入ったらウソと思っていいでしょう。

はい、話がずれましたね。メールをやめさせる方法ですね。

ハッキリ言ってしまうのですが、人間の人格はそう簡単には変わりません。
彼の思考を一発で変えて、「ごめんね、君を悲しませて。もう一生他の女とメールしないから…」と、Gacktばりに言わせることは、ほぼ不可能。
それこそ洗脳でもしない限り無理でしょう。

ですので彼のメールを止めさせるのではなく、あなたが「メールが来ても不安にならない」ようにした方が建設的です。

実際に彼は元彼女をフッてあなたを選んだわけですので、確実にあなたの方が元彼女より魅力的だと判断しているわけです。
ですのでメールが来たり、元彼女と会ったりすることはあっても、最終的にあなたを振って彼女に戻ることはほとんどありません。
メジャーに行った野球選手が、よっぽどのことがないと日本に戻ってこないのと同じですね。(たまにそういう選手もいますけど)

逆に「メールを止めて!」と強制すればするほど、「あぁ…。前の彼女はうるさく言わなかった…」と思い(実際は絶対に言うんですけど)、戻りたくなる気持ちも上がる可能性が大です。

ですので、彼女からのメールが届くたびに、
「ねぇ…。私、本当にあなたの側にいてもいいの?」
もしくは
「私、あなたのことを好き。あなたは?」
と聞いてください。

彼は確実に「もちろん、いてほしい」や「好きだよ」と言ってくれるはず。そうすればあなただって少しは安心できるでしょうし、そして何よりこれによって、彼に、「メール」→「あなたへの愛を再確認」という、「ベル」→「ヨダレ」のパブロフの犬もビックリの条件付けを繰り返すことができます。

これであなたがいないときにメールが届いても、結果的にあなたへの愛を思い返すに違いありません。

恋愛に王道なし。

色々と言ってしまいましたが、メールの一つ一つなんかでは揺れないほど安定した愛を、彼との間に築かれることを願っています。

プロフィール
ゆうきゆう(精神科医・心理学者・作家・M)

特技は、たて笛のテストを口笛でごまかすこと。 趣味はバンジージャンプ。落ちるときの情けない顔は天下一品。 夢はワイルドブルーヨコハマの跡地を買い取って、セクシーピンクヨコハマにすること。読者数138000人のメルマガ「セクシー心理学」を運営している。 アドレスはこちらhttp://sinri.net/

ニンテンドーDSから「心理研究家ゆうきゆう監修 マイニチココロビクス DSセラピー」も発売中。

「セクシー心理学」 7秒で相手の心を溶かす心理秘術 の登録はこちら!
メールアドレス
ボリュームも内容もセクシー度も5倍以上!!パワーアップした有料版
セクシー心理学GOLD 〜最先端の心理学技術』もあります!
トラックバック

トラックバックはまだありません。

この記事に対するTrackBackのURL
コメント
  • コメントはまだありません。
name
E-mail
URL
画像のアルファベット
comment
カフェまぐ!

「カフェ店主直伝の絶品レシピ」「スキンケア」「ファッション」「インテリア」など、 あなたの“おうちライフ”をおしゃれに楽しくする情報をお届けします!

  • 毎週土曜日発行
  • 未公開