カフェまぐ! その他のカフェまぐ!コーナーへのバックナンバーはこちらから

好きな人が2人いるんです…

  • このエントリーをYahoo!ブックマークに追加
  • はてなブックマークに登録はてなブックマークに登録
  • Buzzurlにブックマーク
  • [clip!]

ゆう先生、こんにちは!

突然ですが…ゆう先生は2人の人を本気で好きになった事がありますか?

実は私、今2人の人が好きなんです。
それも中途半端な気持ちとかではなく、2人とも本気で100%大好きなんです。
さらに言えば2人ともと両想いなんです…。

友達などに言ってみても「最悪!」「最低のする事じゃん!どっちかに絞った方が絶対イイって!」など、マイナスな意見ばっかです。
やっぱり周りの言ってる通り、1人に絞った方がイイのでしょうか?

2人を好きになってしまったのは仕方がない事だと私は思うのですが「その後どうすればイイのか」が、私には分かりません。

“2人の人を愛する”というのは絶対幸せにはなれないのでしょうか?
ゆう先生、アドバイスよろしくお願いします!

【16歳 学生】

ゆう先生の回答

ご相談ありがとうございました。

「2人の人を本気で好きになった事がありますか?」

とのことですが、もちろんその答えは「YES」です。

加藤あい、矢田亜希子、石川梨華、大塚愛、Gacktなど、2人どころではありません。

もちろん現実でも、「この人、好き!でも、あの人もかわいい!あの人も素敵だ…!」と思うのは当然です。
はい。つきあえるかは別として。

いずれにしても、人間が色々な面を持っているのは当然のこと。

この傾向は男性の方が強く持っているものですが、もちろん女性であっても、無意識に心の中に強く思うものでしょう。

A ものすごく仕事ができて、優しい人。
B とてもカッコ良くて、少し危険な香りのする人。
C ミトコンドリア以下で、危険な香りどころか
  本当の意味で危ない人間、ゆうきゆう。

この3人が同時にあなたのことを「愛してる!」と言ったら、あなたは最初の二人のうち、どっちを取るでしょうか。おそらく即答できる人は少ないはずです。

それこそ大手企業二社に同時に合格するようなもので、すぐにどっちかを選べる人は限りなく少ないのです。

原始時代であるなら、
「一人目の子供はAさんの♪ 二人目の子供はBさんの♪」
と思う可能性だってあるでしょう。

ある意味、多様に優秀な子供を残したいと思う本能です。

よって周りの人が「最悪!」「最低!」というのは、単にあなたがうらやましいから。
それ以上に、それだけ恋愛対象の男性が減るからです。
「お一人様一個限り」の品物を、一人で何個もレジに持って行く人がいたら、周りから白い目で見られますよね。
それと同じです。
ですのでもし二人の人とつきあっているなら、周囲にはひた隠しにしなければいけません。

僕もこんなことを言っていますが、たぶん目の前に「俺、2人の女性とつきあっていてさぁ」という男性がきたら、にこやかに「あっはっは。頑張れよ!」と言いながらも、心の中では「ムキー」とか思うと思います。

それが人間の本音です。

というわけで大切なのは、周囲の人には、あまり話さないこと。
そして相談するなら、やはり同じようにモテている人にすることです。

さらにその二人との関係ですが、あなたもまだ16歳ということで、本能の赴くままに進んでみてはどうでしょうか。おそらく放っておいても、何らかの原因(それが何かはお楽しみ!)によって、片方が終わることもあるはずです。

その場合は、何もしなくても、普通にもう一方とノーマルな恋愛が始まるでしょう。
それはある意味「ウマが合っているから、色々とあっても続いている」というわけですので、ある意味これからも長続きする運命の人だと考えてみてもいいでしょう。

いずれにしても、どうか気持ちを楽にしてくださいね。

加藤あいを見るたびに阿藤快が。矢田亜希子を見るたびに和田アキ子が強制的に頭に浮かぶのは芸能界のワナでしょうかと思いつつも、あなたの幸せを心より願っております。

プロフィール
ゆうきゆう(精神科医・心理学者・作家・M)

特技は、たて笛のテストを口笛でごまかすこと。 趣味はバンジージャンプ。落ちるときの情けない顔は天下一品。 夢はワイルドブルーヨコハマの跡地を買い取って、セクシーピンクヨコハマにすること。読者数138000人のメルマガ「セクシー心理学」を運営している。 アドレスはこちらhttp://sinri.net/

ニンテンドーDSから「心理研究家ゆうきゆう監修 マイニチココロビクス DSセラピー」も発売中。

「セクシー心理学」 7秒で相手の心を溶かす心理秘術 の登録はこちら!
メールアドレス
ボリュームも内容もセクシー度も5倍以上!!パワーアップした有料版
セクシー心理学GOLD 〜最先端の心理学技術』もあります!
トラックバック

トラックバックはまだありません。

この記事に対するTrackBackのURL
コメント
  • コメントはまだありません。
name
E-mail
URL
画像のアルファベット
comment
カフェまぐ!

「カフェ店主直伝の絶品レシピ」「スキンケア」「ファッション」「インテリア」など、 あなたの“おうちライフ”をおしゃれに楽しくする情報をお届けします!

  • 毎週土曜日発行
  • 未公開