カフェまぐ! その他のカフェまぐ!コーナーへのバックナンバーはこちらから

たった1日で親密になれる方法を教えてください!

  • このエントリーをYahoo!ブックマークに追加
  • はてなブックマークに登録はてなブックマークに登録
  • Buzzurlにブックマーク
  • [clip!]

私は6歳の頃からアメリカに住んでいます。
そして、正直今まで彼氏がいたことがありません。

今まで日本に対する想いが強くて、言い寄られても現地のアメリカ人は問題外。
初恋の相手は日本人でしたが、彼は日本に住んでいて、当然告白することすらできませんでした。

今は友人をつてに知った人に片思いしているのですが、彼にとって私は『知っている』程度の存在だと思います。
クリスマス、誕生日、バレンタインとイベントごとにカードとちょっとしたプレゼントを送ったりしているけど、多分それは『知り合いだから』ということで、多分私の気持ちは伝わってません。

今度日本に帰国する時、数人で集まってカラオケに行こうということになりました。
それをきっかけに何とか近づきたい!と思うんですが、どうすればいいのかわかりません。

たった一度のチャンス、想いすら伝えられなかったらこの先好きな人ができる自信もありません。

たった1日で相手と親密な関係になる方法はあるのでしょうか?

【21歳 学生】

ゆう先生の回答

たった1日で相手と親密な関係になる方法。

実は、あるんです。
もちろん100%の方法ではありませんが、心理学的に「ベストな方法」は確実に存在します。

必要なのは「暗い場所」と「近くに寄れる場所」さらに「相手のことを誉められる場所」。
これだけの要素がそろっていれば、相手の気持ちをかなり高確率でアップさせることができます。

そしてそれができるのが、カラオケなのです。
ですのでそれは千載一遇のチャンスだと思ってください。

とにかくまずは相手の近くに座ること。可能なら隣がいいでしょう。
そして相手がどんな曲を歌ってもいいので、それに聞き入りながら、最後に誉めてあげること。
「いいですよねぇ」でも、何でも構いません。

また、あなたの歌う曲は何でも構いませんが、可能なら邦楽のバラード系が良いでしょう。帰国子女といえば、小柳ゆきやMISIAとかの歌がハマります。
(自分の独断と偏見ですが)

これによってロマンチックな雰囲気を高めれば、相手の気分も盛り上がってくるはず。

とはいえ重要なのは、とにかく相手の歌や話を聞き、誉めてあげることだと思ってください。

その中で互いの気持ちが高まれば、二次会などの流れで、どこかに誘われることもあるのではないでしょうか。
それこそが、ベストな流れです。

ただ、何より保険を掛けておくことが大切。

とにかく会う前に、何か手紙にでも、

「緊張して、あなたを前にすると言えないのですが…。私はあなたのことを好きです。良かったら、メールください」

というような告白の文を書いておくこと。

そして、「実際に会っている間に、いい雰囲気にならなかったら、最後にこれを渡す」と決めておくことです。

まさにこれは最終手段です。
直接二人の気持ちが高まったら不要ですし、できるなら、渡さないで済んだ方が自然で望ましいでしょう。
しかしそれを用意しておくことで、気持ちが少しだけ安らぐはずです。
「最悪、これがある」と思えるわけですね。

また「気持ちを書いた手紙を持っている」ということで、あなたの気持ちに自信が湧いてくるはず。
告白やデートなど、恋愛で何よりもマイナスなのは、あなた自身の迷いの気持ちです。

ですのでまとめるなら、
「会う前に手紙を書いておく」
「カラオケではとにかく近くに座り、話をよく聞く」
「まったく雰囲気が高まらなかったり、もしくはまったく告白することができなかったりしたら、手紙を渡す」
ということ。

これこそが、今できる最高の方法です。覚えておいてくださいね。

そして万が一億が一、その手紙を渡すことができなかったら、そのまま僕にください。
大喜びで受け取ります。

………あらためて自分の存在意義に思いを馳せながら、あなたの幸せを、心より願っております。

プロフィール
ゆうきゆう(精神科医・心理学者・作家・M)

特技は、たて笛のテストを口笛でごまかすこと。 趣味はバンジージャンプ。落ちるときの情けない顔は天下一品。 夢はワイルドブルーヨコハマの跡地を買い取って、セクシーピンクヨコハマにすること。読者数138000人のメルマガ「セクシー心理学」を運営している。 アドレスはこちらhttp://sinri.net/

ニンテンドーDSから「心理研究家ゆうきゆう監修 マイニチココロビクス DSセラピー」も発売中。

「セクシー心理学」 7秒で相手の心を溶かす心理秘術 の登録はこちら!
メールアドレス
ボリュームも内容もセクシー度も5倍以上!!パワーアップした有料版
セクシー心理学GOLD 〜最先端の心理学技術』もあります!
トラックバック

トラックバックはまだありません。

この記事に対するTrackBackのURL
コメント
  • コメントはまだありません。
name
E-mail
URL
画像のアルファベット
comment
カフェまぐ!

「カフェ店主直伝の絶品レシピ」「スキンケア」「ファッション」「インテリア」など、 あなたの“おうちライフ”をおしゃれに楽しくする情報をお届けします!

  • 毎週土曜日発行
  • 未公開