カフェまぐ! その他のカフェまぐ!コーナーへのバックナンバーはこちらから

片想い攻略法を教えてください!

  • このエントリーをYahoo!ブックマークに追加
  • はてなブックマークに登録はてなブックマークに登録
  • Buzzurlにブックマーク
  • [clip!]

ゆう先生、こんにちは。片想い攻略法を御相談します。

相手は元夫(7年前に離婚)の職場の後輩です。
元夫は仕事でもプライベートでも仲間が多く、離婚した時はまるでマフィア映画のファミリー全員を敵にまわした感じでした。
「あの女のせいで××さんがかわいそう」という噂を耳にした事もありました。

元夫を慕い弟分的存在だった彼が私を嫌ってる事は想像できます。彼は舞台俳優なので私は他人になりすましファンレターの中だけで愛を告白していますが、そろそろ本当の自分で勝負したいのです!

よりによってなぜにこの人を好きになってしまったのか理解不可能な恋も数多く体得されてるであろうゆう先生、ゼロからでもなくマイナスからの恋っていったいどうすりゃ良いのかご指導宜しくお願い致します。

【29歳 小企業経営】

ゆう先生の回答

自分から告白できず、ファンレターで愛を伝えてしまう。
なんかドラマの中のようなできごとですね。

これがバレるのは、たいてい最終回の直前と相場が決まっています。
「実はあの手紙、私だったの…!」
それによって一度はショックを受け、関係が壊れる。しかし最終回で、空港に走る彼。そして二人はハッピーエンド。
主演は吉田栄作あたりが妥当でしょうか。

はい。暴走がまた妄想しました。
「逆だよ」というつっこみを期待しつつ流されてしまう気配を感じながら、本題にいきましょう。

こんなときに大切なのは、とにかく「マイナスだと思っていることを、先に話してしまうこと」です。

どんな形でもいいので、とにかくその彼と会話をすること。
そしてその中で、
「あの人とあんな風になってしまったから、私、嫌われたりしてるよね…?」

こういったときに、
「そんなことないですよ!」
とすぐに否定するのなら、かなり脈アリ。
その兄貴分の前だからといって遠慮して手が出せなかっただけで、あなたのことに惚れていた可能性は大です。
それであれば、「嬉しい…。ありがとう…」というように言えば、あとはトントン拍子で進むはずです。

もしここで
「いや…。そんな…」
というように言葉を濁すなら、実際に彼の中に、あなたにたいしてネガティブな気持ちがあったということ。

その場合でも、感じている気持ちを外に出すことになるわけですので、決して悪いことではありません。

一番いけないのは、相手がマイナスの気持ちをため込んだまま、あなたと接し続けること。
するといつまでもギクシャクした関係のままになります。

とにかく相手が感じているであろうマイナスの感情を、まずはあなたから口に出すこと。
それこそが、こんな状況を打破する、起死回生の一打になるはずです。

「ゼロ」は、何をどう動かしても、ゼロのまま。
でもちょっとだけの勇気を持てば、マイナスはいくらでもプラスに変わるものですよ。

あなたとその彼の関係が、ノーマネーでフィニッシュですにならないことを、心より願っております。

プロフィール
ゆうきゆう(精神科医・心理学者・作家・M)

特技は、たて笛のテストを口笛でごまかすこと。 趣味はバンジージャンプ。落ちるときの情けない顔は天下一品。 夢はワイルドブルーヨコハマの跡地を買い取って、セクシーピンクヨコハマにすること。読者数138000人のメルマガ「セクシー心理学」を運営している。 アドレスはこちらhttp://sinri.net/

ニンテンドーDSから「心理研究家ゆうきゆう監修 マイニチココロビクス DSセラピー」も発売中。

「セクシー心理学」 7秒で相手の心を溶かす心理秘術 の登録はこちら!
メールアドレス
ボリュームも内容もセクシー度も5倍以上!!パワーアップした有料版
セクシー心理学GOLD 〜最先端の心理学技術』もあります!
トラックバック

トラックバックはまだありません。

この記事に対するTrackBackのURL
コメント
  • コメントはまだありません。
name
E-mail
URL
画像のアルファベット
comment
カフェまぐ!

「カフェ店主直伝の絶品レシピ」「スキンケア」「ファッション」「インテリア」など、 あなたの“おうちライフ”をおしゃれに楽しくする情報をお届けします!

  • 毎週土曜日発行
  • 未公開