カフェまぐ! その他のカフェまぐ!コーナーへのバックナンバーはこちらから

担当の美容師さんにアタックしたい!

  • このエントリーをYahoo!ブックマークに追加
  • はてなブックマークに登録はてなブックマークに登録
  • Buzzurlにブックマーク
  • [clip!]

ゆうき先生はじめまして。

私には好きな人がいます。
その人は私の担当の美容師さん。

彼に担当してもらって半年になります。
彼とはお互いの恋愛の話もするし少しずつ仲良くなれてきているような感じです。

22歳にもなって恥ずかしいんですが、私はまだ誰とも付き合ったことないんです!
受身すぎて自分から行動を起こせないんです。

でも、今回はがんばりたいんです!好きならあたって砕けろ!じゃないけどこのまま何もせずにいるなんて考えられません。

でも、どうやったらいいかさっぱりで…。

彼にアドレスなどを聞いてもいいんでしょうか?
ちなみに彼には今、彼女はいません。

【22歳 大学生】

ゆう先生の回答

あの。
今、言いたいことを、心から主張してもいいでしょうか。

美容師さん。
これ、どう考えても惚れられる職業です。

僕もときどき美容院に行くのですが、美容師さん、絶対にモテていると思います。

理由その1!

特に女性にとって、髪の毛を触られることは、何よりも嬉しいこと。
それを優しくなでられる。
これだけでもハートはズキュンです。

理由その2!

さらに、女の命ともいえる、髪の毛をカットさせる。失敗したら目も当てられません。
すなわちカットしてもらう時点で、
「あぁっ!私はそれほどまでに、この人のことを信頼しているんだ…」
というように思いこむ可能性もあるわけです。

理由その3!

さらに美容師さん、ホストさんとも思えるほどに話し上手です。
くわえて相手の言うことを、心から受け入れ、賞賛します。

実際によく女性と美容師さんが話しているのを聞いていると、こんな感じです。

女性「最近、電車男ってドラマ見てるんですよ」
美容師「えー!いいなぁ〜!僕ぜんぜん見られなくて。どうですか?」
女性「面白いですよ。主演のコとかが」
美容師「あ、いいですよねぇ〜!好きなんですか?あの人?」
女性「かわいい、ですよね」
美容師「かわいい、かぁ…。僕、言われたことないなぁ…」
女性「あははっ!いえ、でも…」

電車男の話ごときで、ここまで話を盛り上げられるのが、本当にすごいと思いました。
他にも年配の女性であっても、あらゆる方向性の女性であっても、すべてにたいして女性の扱いは変わりません。
これ、さすがだなぁ、と感じました。

これらの要素から、美容師さんを好きになる女性は多いのではないでしょうか。

すなわち、相談者であり、また恋愛経験のないあなたなら、より好きになっても不思議ではありません。

いずれにしても、あなたがそう思ったのなら、それはとても重要な気持ち。
悔いのないように、一発ぶつかってみてはいかがでしょうか。

簡単なのは「名刺」です。
それこそゲーセンなどでも簡単に作れる名刺。

そこにアドレスなどを書いて、
「最近、名刺作ったんですよー!」
と話を振ってみてください。

必ず、
「え、ホントですか!?」
と、食いついてくるような発言をしてくれるはずです。

ここで、
「良かったら一枚もらってくださいー!」
と言うのです。

ほぼ必ず、
「え、いいんですかー!?」
と笑うはずです。

そうしたら、
「はいっ!良かったらメールくださいよー!」
と、冗談ぽくそこまで続けながら渡してしまいましょう。

あとは野となれ山となれ…もとい、あとは運を天に任せて、メールが来るのを待つだけです。

これであればそこまで不自然ではありませんし、相手に迷惑をかけることにもならないでしょう。

このように、「相手に迷惑をかけず、自分のプラスの気持ちを伝える」ことは、恋愛において何より重要。
これを行って、嬉しく感じない相手はいません。

どうか試してみてくださいね。

また実際に思うのですが…。
美容師さんは、人の体に触れる仕事。
言ってみれば、心の中で、無意識に「誰かに触れたい」という気持ちを強く持っている可能性があります。
もちろん、マッサージ師や看護師、そして医師などもその可能性は高いでしょう。

すなわち仕事上は優しく受け入れてくれる分、夜は逆に「受け入れて欲しい!」と、甘える可能性もあります。
プライベートでも同じように接してくれる人と思いこまない方がいいでしょう。

自分自身がズバリそのタイプの僕ですが、あなたの幸せを心より願っております。

プロフィール
ゆうきゆう(精神科医・心理学者・作家・M)

特技は、たて笛のテストを口笛でごまかすこと。 趣味はバンジージャンプ。落ちるときの情けない顔は天下一品。 夢はワイルドブルーヨコハマの跡地を買い取って、セクシーピンクヨコハマにすること。読者数138000人のメルマガ「セクシー心理学」を運営している。 アドレスはこちらhttp://sinri.net/

ニンテンドーDSから「心理研究家ゆうきゆう監修 マイニチココロビクス DSセラピー」も発売中。

「セクシー心理学」 7秒で相手の心を溶かす心理秘術 の登録はこちら!
メールアドレス
ボリュームも内容もセクシー度も5倍以上!!パワーアップした有料版
セクシー心理学GOLD 〜最先端の心理学技術』もあります!
トラックバック

トラックバックはまだありません。

この記事に対するTrackBackのURL
コメント
  • コメントはまだありません。
name
E-mail
URL
画像のアルファベット
comment
カフェまぐ!

「カフェ店主直伝の絶品レシピ」「スキンケア」「ファッション」「インテリア」など、 あなたの“おうちライフ”をおしゃれに楽しくする情報をお届けします!

  • 毎週土曜日発行
  • 未公開