カフェまぐ! その他のカフェまぐ!コーナーへのバックナンバーはこちらから

男性と飲み友達を続ける方法は?

  • このエントリーをYahoo!ブックマークに追加
  • はてなブックマークに登録はてなブックマークに登録
  • Buzzurlにブックマーク
  • [clip!]

時々、男性から2人きりで飲みに誘われる機会があるのですが、初回からベッドに誘われる事が多いんです。
どうしてなんでしょうか?
ものすごく凹みます。

私としては、別段デートいう感覚もなく、「楽しいお酒を♪」と思って行くの
ですが…。

お酒に酔った勢いで相手の体に触る事もしませんし、服装も特に露出しているワケではありません。
それにもう三十路ですし、ムリがあります。
容姿も10人前ですし…。

ただ、相手の男性の話を聞いて、相槌や合いの手を入れているだけなのですが、スキがある心当たりがまったくないのです。

もちろん下品な会話もしませんし、思わせぶりなセリフを言う事もありません。
初回からいきなり誘われずに、さわやかに飲み友達を続ける方法はないでしょうか?

ちなみに、友達からは「贅沢な悩みだ!」と怒られました。
だって…(苦笑)。

【32歳 派遣社員】

ゆう先生の回答

たとえばあなたがあと一日しか生きられないとき、何をしますでしょうか。

大切な人と過ごす。
家族と過ごす。
やりたかったことをやる…。
あなたの答えは色々とあると思います。

しかし間違っても、
「一日中、鼻毛を抜き続ける」
「一日中、中尾彬のモノマネをする」
などの無意味なことをしようとは思わないでしょう。

とにかく「時間がもったいない」
と感じて、あなたにとって有意義なことをしようと思うはずです。

そして恋愛に関しては、男はいつでもそういう気持ちです。

たった一日であっても、ムダなことをしようとは思わないものです。

これを刹那的と取るか情熱的と取るかはあなた次第です。

しかしいずれにしても、「男が飲みに誘っている」という時点で、好意は確実にあると思った方がいいでしょう。

そして、あなたの立ち振る舞いですが、これは確実にモテる要素を含んでいます。

> もう三十路ですし、ムリがあります。容姿も10人前ですし…

まさに謙虚の見本です。

たいていの男は、恋愛初期はすべてのセリフを都合のいい方に取りますので、
「自分に自信がないの…」的な振る舞いをすると、
「これは自分に慰めて欲しいというメッセージか!?」
と思う可能性があります。

> ただ、相手の男性の話を聞いて、相槌や合いの手を入れているだけ

まさに会話の最高のセオリーです。
男は「あぁ、自分が立ててもらえてる」と思うはずです。

人が自分の話をそこまで受け入れてもらえることはあまりありません。
そのためそれが快感になり、あなたへの好意につながるものです。

> スキがある心当たりがまったくないのです。

よく「スキがある」と言いますが、それは結局は「誘ったら来てくれそうなオーラ」のことです。

今まで話した理由で、あなたは
「自分に好意がある!? 誘ったらOKかも!?」
と思わせてしまうわけです。

> もちろん下品な会話もしませんし、思わせぶりなセリフを言う事もありません。

男は、激しく下ネタを話す女には、少し引いてしまうもの。
都合がいいですが、
「あまり遊んでそうではない人が、自分だけには心を開いてくれている」
というイメージが一番感じるわけです。

あなたは総合的に、誘われやすい理由があるわけです。

よってあなたへのアドバイスは一つ。
「さわやかに飲み友達になりたい」と思うのなら、飲んでいる間中、
「とにかく喋りまくる」ことです。

「会話を自分の意のままにできない」 ⇒「このコを意のままにできそうにない」
と思って、相手はあなたを誘うのはあきらめることでしょう。

しかし繰り返しになりますが、相手から誘う場合、「あなたと深い関係になりたい」と思っている可能性が大ですので、それ以降誘われる可能性は少なくなります。

ですのでフォローとして、そのあとにメールなどで
「今日はとても楽しかったです。本当にありがとうございました。」
とお礼を言っておくこと。

こうすれば相手はプラスに感じて、
「だったらまた誘ってもいいかな…」
と思う可能性もあります。

ただ、極端な話になりますが。
あなたが今後、50歳・60歳になれば、おそらくそういう関係目当てで誘われることは減ってくるはずです。
周囲の人が「ぜいたくな悩み」と言ったのは、まさにそれが原因のはず。

「命短し恋せよ乙女」という言葉がありますが、「誘われる」⇒「それだけ好いてくれている」と思って、大目に見てあげるのも一つの考え方かもしれません。

………。

ちなみに「命短し恋せよ乙女」の逆って何だろう。

………。

「命長し働けよ男」。

あぁ、なんかすごい働きたくなくなってきた。

やるせない気持ちを感じつつも、あなたの幸せを心より願っております。

プロフィール
ゆうきゆう(精神科医・心理学者・作家・M)

特技は、たて笛のテストを口笛でごまかすこと。 趣味はバンジージャンプ。落ちるときの情けない顔は天下一品。 夢はワイルドブルーヨコハマの跡地を買い取って、セクシーピンクヨコハマにすること。読者数138000人のメルマガ「セクシー心理学」を運営している。 アドレスはこちらhttp://sinri.net/

ニンテンドーDSから「心理研究家ゆうきゆう監修 マイニチココロビクス DSセラピー」も発売中。

「セクシー心理学」 7秒で相手の心を溶かす心理秘術 の登録はこちら!
メールアドレス
ボリュームも内容もセクシー度も5倍以上!!パワーアップした有料版
セクシー心理学GOLD 〜最先端の心理学技術』もあります!
トラックバック

トラックバックはまだありません。

この記事に対するTrackBackのURL
コメント
  • コメントはまだありません。
name
E-mail
URL
画像のアルファベット
comment
カフェまぐ!

「カフェ店主直伝の絶品レシピ」「スキンケア」「ファッション」「インテリア」など、 あなたの“おうちライフ”をおしゃれに楽しくする情報をお届けします!

  • 毎週土曜日発行
  • 未公開