カフェまぐ! その他のカフェまぐ!コーナーへのバックナンバーはこちらから

同性愛の人を好きになりました。

  • このエントリーをYahoo!ブックマークに追加
  • はてなブックマークに登録はてなブックマークに登録
  • Buzzurlにブックマーク
  • [clip!]

ゆう先生こんにちは☆
いつも楽しく岐路岐路クリニックを見ています!^^

先生に相談にのっていただきたいことは、同性愛の人を好きになってしまったことです。

私は女性で、好きな人は男性、そして彼の守備範囲は男性です。
周りからは止められます。「何であの人なの?」とか「他にいい人いるんじゃない?」といろいろ言われます。
彼が同性愛者だと知っていたんですが、いつの間にか好きになっていました。
今までだったら何か問題があったらすぐに他の人を探してたんですが、なぜか今回の人はあきらめられないんです!

女は対象外だと分かっていても、やっぱり好きなんです!
こんな私はどうしたらいいんでしょうか?あきらめるしかないでしょうか?
もしくは自分が男になればいいんでしょうか?

アドバイスよろしくお願いします☆

【20歳 大学生】

ゆう先生の回答

ご相談ありがとうございました。

さてまぁ、一口に同性愛と言っても、さまざまな形があります。俗に言う「両刀づかい」の人もいるわけですので、別にそれだけであきらめなくてもいいんじゃないでしょうか。

またあなたは、「自分が男になればいいんでしょうか?」と言っていますが、これはちょっと違います。

たとえばあなたは、「男なら誰でもいい」と思いますでしょうか。

同性愛の人も同じで、「性別さえ好みならいいんでしょ?」と言われても困るはずです。

性別うんぬんは言い訳に過ぎません。
何よりあなた自身が愛されないとしかたないのです。

いずれにしても、そんなことでグジグジ悩んでいる前に、とにかく告白です。

フラれたら、それは別に「同性が好きだから私は好かれなかったんだ」と思えば、そんなにショックではないはずです。

また断られた場合も、「ごめん。好きな性別とか関係なく、あなたが魅力的だったから」と言えば、相手も悪い気はしないでしょう。

何よりあなたは現在まで理解者だったわけですし、それによって二度と会ってくれない、ということはないはずです。

告白の敷居が高いというなら、
「ねぇ、今までに女の子とつきあったこと、ある?」
「あなたってステキだと思うけど、あなたのこと好きだって女の子がいたとしたら、どうする?」
などのように話を振ることからはじめてみてはいかがでしょうか。

同性愛の男性は、男の論理力と女の観察力を合わせ持っていることが多いので、あなたの気持ちに少しだけピンと来るかもしれません。
そのため、ソフトな告白として受け取ってくれる可能性もあります。
その反応を見て行動を決めてもいいでしょう。

男の鈍さと女の飛躍思考を合わせ持っている人だったら申し訳ありません。

いずれにしても、とにかく悩む前に告白。ガンバです。

ちなみに話は変わりますが。

東京に、「同愛記念病院」というものがあります。

なんかこの名前、すごく耽美なイメージがあったんです。
どうしてだろう、とずっと考えていたんですが。

理由はまぁ、あなたの思った通りです。

同愛の真ん中に性の字を入れるだけで。

うん。何を記念しているのか。

友人に話したところ、「お前の頭は病気だ」と言われました。心からすみません。

この流れで恐縮ですが、あなたの幸せを心より願っております。

プロフィール
ゆうきゆう(精神科医・心理学者・作家・M)

特技は、たて笛のテストを口笛でごまかすこと。 趣味はバンジージャンプ。落ちるときの情けない顔は天下一品。 夢はワイルドブルーヨコハマの跡地を買い取って、セクシーピンクヨコハマにすること。読者数138000人のメルマガ「セクシー心理学」を運営している。 アドレスはこちらhttp://sinri.net/

ニンテンドーDSから「心理研究家ゆうきゆう監修 マイニチココロビクス DSセラピー」も発売中。

「セクシー心理学」 7秒で相手の心を溶かす心理秘術 の登録はこちら!
メールアドレス
ボリュームも内容もセクシー度も5倍以上!!パワーアップした有料版
セクシー心理学GOLD 〜最先端の心理学技術』もあります!
トラックバック

トラックバックはまだありません。

この記事に対するTrackBackのURL
コメント
  • コメントはまだありません。
name
E-mail
URL
画像のアルファベット
comment
カフェまぐ!

「カフェ店主直伝の絶品レシピ」「スキンケア」「ファッション」「インテリア」など、 あなたの“おうちライフ”をおしゃれに楽しくする情報をお届けします!

  • 毎週土曜日発行
  • 未公開