カフェまぐ! その他のカフェまぐ!コーナーへのバックナンバーはこちらから

彼が顔を舐めてきます。

  • このエントリーをYahoo!ブックマークに追加
  • はてなブックマークに登録はてなブックマークに登録
  • Buzzurlにブックマーク
  • [clip!]

ゆう先生、こんばんは!

結婚を考えている彼の事なんですが、なぜか私の顔を舐めるのが好きなようなんです。
お化粧をしていても舐めようとしてきます…。
特に鼻が好きなようで、すごく拒んで彼の顔を力一杯で抑えようとしても、舐めようとします(涙)。
彼は変態なんでしょうか?何度拒否してもやめません。

彼の心理はわかりませんが、聞けば満面の笑みで「愛しているから♪」と言うばかりでやめようとしません。
「普通はキスするでしょ?」と伝えても、「みんな言わないだけで絶対しているから」と言ってやめる気はないみたいです。

やめさせるのに、良い伝え方はありませんか?かなり悩んでます。

【28歳 会社員】

ゆう先生の回答

ご相談ありがとうございました。

「みんな言わないだけで絶対しているから」

すばらしい名フレーズだと思いました。
確かにそう言われたら、確かめるのはなかなか難しくなります。

というわけで、周囲の方に聞いてみました。

「顔ナメは、果たしてアリか?」

その結果、女性で一人、男性で二人が「アリだ」と話していました。

そう考えると、まぁ、「みんな絶対してる」レベルではないですが、そこまで激しくマニアックな趣味でもない、ということかもしれません。

人数としては、「モーニング娘。のメンバーをいまだに全員言える」のと同じくらいの存在確率ではないでしょうか。根拠はありません。

さて、ここからが本題。

いずれにしても、彼にとってのその行為は、「たとえイヤがられても(イヤがられてるからこそ?)、やりたいほどの行動」となります。

まさに、それナシでは生きていけないレベルの行為なのです。

さて、ここからが問題。

でも、あなたは彼の行為を、何とかやめさせたい。

すると、彼とあなたは結婚するわけですから、彼にとっては、
「その行為を一生できない」
ということになります。

イヌでたとえるなら、「一生散歩をするな」。
プーさんでたとえるなら、「一生ハチミツに触れるな」。
僕でたとえるなら、「一生バストに接するな」。

これらと同じです。最後のはスルーしてください。

あなたで考えるなら、「大好きな彼と結婚するかわりに、彼と一生会うな」というのと同じです。そうです。矛盾しています。それほどの切なさです。

ですので思うに、「いかにやめさせるか」よりも、「いかにそれを利用するか」を考えた方が現実的です。

確かにイヤだとは思いますが、せいぜい数分のはず。
そのあとにお風呂に入れば、何とかガマンできませんでしょうか。

それに耐えられる女性は少ないはずですので、彼の中でのあなたの価値は非常に高くなるはず。より大切にしてもらえる可能性も大です。

また交換条件として、「なめさせるかわりに、●●がほしい」「なめさせるかわりに、●●して」などのように話した方が、よほど関係やあなたの立場は良くなるはずです。

ガンバです。
こんな回答で申し訳ありませんが、何か少しでも参考になることがあれば幸いです。

ちなみに「それでもどうしてもやめさせたい」場合ですが、個人的には「同じことをやりかえす」というのも手だと思います。
イヤな感触を感じることで、あなたの気持ちも分かってもらえるのではないでしょうか。

………。

「なめるのも、なめられるのも大好き」とかになってしまったらどうしようと思いつつも、あなたの幸せを心より願っております。

プロフィール
ゆうきゆう(精神科医・心理学者・作家・M)

特技は、たて笛のテストを口笛でごまかすこと。 趣味はバンジージャンプ。落ちるときの情けない顔は天下一品。 夢はワイルドブルーヨコハマの跡地を買い取って、セクシーピンクヨコハマにすること。読者数138000人のメルマガ「セクシー心理学」を運営している。 アドレスはこちらhttp://sinri.net/

ニンテンドーDSから「心理研究家ゆうきゆう監修 マイニチココロビクス DSセラピー」も発売中。

「セクシー心理学」 7秒で相手の心を溶かす心理秘術 の登録はこちら!
メールアドレス
ボリュームも内容もセクシー度も5倍以上!!パワーアップした有料版
セクシー心理学GOLD 〜最先端の心理学技術』もあります!
トラックバック

トラックバックはまだありません。

この記事に対するTrackBackのURL
コメント
    • 私も、いくら恋人でも男性から顔を舐められるのはイヤだと思っていましたが・・ある男性に限っては全然イヤじゃなかったんです。

      自分でも不思議です。

      医療行為でお腹を触られたりするのもイヤだった私なんですが・・その男性にお腹を触られてもわき腹をつままれても全然イヤじゃないんです。

      相手によっては受容できるようになることもあるんじゃないかなって思います。

    • 2009年04月06日 10:35
    • cocoro
name
E-mail
URL
画像のアルファベット
comment
カフェまぐ!

「カフェ店主直伝の絶品レシピ」「スキンケア」「ファッション」「インテリア」など、 あなたの“おうちライフ”をおしゃれに楽しくする情報をお届けします!

  • 毎週土曜日発行
  • 未公開