カフェまぐ! その他のカフェまぐ!コーナーへのバックナンバーはこちらから

ちゃんと男性とお付き合いしてみたい!

  • このエントリーをYahoo!ブックマークに追加
  • はてなブックマークに登録はてなブックマークに登録
  • Buzzurlにブックマーク
  • [clip!]

私は男性と24歳になるのにもかかわらずまともに付き合ったことがありません。
せいぜい3ヶ月ぐらいです。しかも相手はたったの2人。

中学校や、高校では何もしなくてもたくさん告白されたりしたのですが、社会人になるとぱったりなくなってしまいました。
3年とか長く付き合っている人をみると本当にうらやましいです。

社会人サークルに入ったり、外見を磨く努力はしているのですが、変なナンパとかどうしても好きになれないような人しか寄ってこないんです。
あと既婚者とか、相当年の離れた人とかは寄ってきます。

ちゃんと男性とお付き合いしてみたいんです。
きれいになる努力の他に何をすればいいんでしょうか?
性格も結構直してきたつもりなんですけど。
もうどうしていいかわからないんです。よろしかったらご回答お願い致します。

【24歳 公務員】

ゆう先生の回答

ご相談ありがとうございました。
まず声を大にして言いたいのは、「心配する必要ナッシング!」ということ。

実際にどんな統計でも、だいたい「恋人がいる」率というのは、せいぜい全体の3分の1ほど。
それこそ、「まったくつき合ったことがない」という人だって、決して少なくないはずです。

あなたの恋愛を、引け目に感じる必要なんてないんです。

それでは、ちょっと真面目に今のあなたの状況を分析してみましょう。

ナンパ・既婚者・年の離れた人。

こういうタイプの男性が寄ってくる原因は明快です。
あなたが、それを許してくれそうな雰囲気を発しているのです。
もっと言えば、「ちょっぴりスキのある表情」だということです。

実際にあなたは中学・高校のときにモテたそうですので、このキャラクタを持っている可能性は大。

僕自身、そんな顔について色々な面から分析しているのですが、このタイプの女性には、
「口が少し開いている」
「声が少しだけ舌ったらず」
「目が少しトロっとしてる」
といった表情の傾向があります。

どれにも「少し」とついていますが、実はこれは重要で、これが「思い切り」だと、ただの危ない人になってしまいます。
覚えておいてください。

この要素は、男性には多少の甘えを許してくれる顔として映ります。
それこそ「ナンパでも」「不倫でも」「年が離れていても」、OKしてくれそう、といった雰囲気を感じ取るわけですね。

ですのでもしあなたがこれに思い当たるところがあったら、とにかくその逆をやること。
「口をキチッと閉じる」。
「発音をハッキリと話す」。
「目はキリッと見つめる」。
こうすれば、そういった男性は近づきにくくなるはず。

そして「これは!」と思う男性がいたら、その男性にたいしては、それこそ上にあげた3つの要素を演出するのです。
「僕にだけ見せてくれてる、かわいい表情」。
男性はそんなところに、ものすごくビシッと来るものです。
試してみてくださいね。

ちなみに「舌ったらず」で思いましたが、実は僕自身、あまり滑舌が良くありません。
特に言えないのが「手術室」。
どうしても「しゅじゅちゅしつ」とか「しゅじゅじゅりつ」とかになってしまいます。
こういうのを医者の不養生とか言うとか言わないとか。言いません。

あなたの人生が、僕の舌はこびよりもスムーズに進んでいくことを、心より願っております。

プロフィール
ゆうきゆう(精神科医・心理学者・作家・M)

特技は、たて笛のテストを口笛でごまかすこと。 趣味はバンジージャンプ。落ちるときの情けない顔は天下一品。 夢はワイルドブルーヨコハマの跡地を買い取って、セクシーピンクヨコハマにすること。読者数138000人のメルマガ「セクシー心理学」を運営している。 アドレスはこちらhttp://sinri.net/

ニンテンドーDSから「心理研究家ゆうきゆう監修 マイニチココロビクス DSセラピー」も発売中。

「セクシー心理学」 7秒で相手の心を溶かす心理秘術 の登録はこちら!
メールアドレス
ボリュームも内容もセクシー度も5倍以上!!パワーアップした有料版
セクシー心理学GOLD 〜最先端の心理学技術』もあります!
トラックバック

トラックバックはまだありません。

この記事に対するTrackBackのURL
コメント
  • コメントはまだありません。
name
E-mail
URL
画像のアルファベット
comment
カフェまぐ!

「カフェ店主直伝の絶品レシピ」「スキンケア」「ファッション」「インテリア」など、 あなたの“おうちライフ”をおしゃれに楽しくする情報をお届けします!

  • 毎週土曜日発行
  • 未公開