カフェまぐ! その他のカフェまぐ!コーナーへのバックナンバーはこちらから

アニメの登場人物に本気で恋…せつないです

  • このエントリーをYahoo!ブックマークに追加
  • はてなブックマークに登録はてなブックマークに登録
  • Buzzurlにブックマーク
  • [clip!]

こんにちは、ゆう先生。
私は中学生の息子がいるバツイチママですが、息子たちと一緒にみていたアニメに夢中になってしまい…いえ、そのアニメの人物に本気で恋してしまったんです。
もう架空人物に恋する年頃なんてとっくに過ぎているはずなのに…。
今、何も手につかなくなって毎晩妄想やドキドキが止まりません!
これにはちょっと自分でも困っていて、早く目が覚めたいようなもっとこのドキドキ感に浸っていたいような…。
架空人物は私の理想とする恋人なのですが、本気でこの人とデートするつもりで女磨きも怠りません。
ですがしょせん、架空人物。
恋が実るなんてありえなくてせつないのです。周りの人にどうしたらいいのか聞くと笑われそうで、なかなか自分から相談も出来ないです。
どうしたらいいですか?

【44歳 パート】

ゆう先生の回答

ご相談ありがとうございました。
なんだか前にも同じ感じのご相談にお応えした気がしつつもご回答を。

さてあなたは、アニメキャラに恋をしています。
そして同時に、恋が実らないことを嘆いています。

しかしコレ、そんなに気にすることはないのではないでしょうか。

実際、世の中にはアイドルがいっぱいです。
そして、

「ジャニーズの○○クン、愛してるー!」
「AKB48の△△ちゃん、大好きー!」

という人は、

「デニーズの○○って店員さん、愛してるー!」
「ABCマートの△△ってスタッフ、大好きー!」

という人より、ずっとずっと多いはずです。

うん。
上記は韻を踏ませようとして失敗した、いい例です。

いずれにしても、とにかく人はアイドルに群がるモノ。
これ、いかにその気持ちが強くても、なかなかその恋が成就するのは難しいかと思います。
それこそ天文学的確率、言ってみれば、アニメの人物に恋する場合と、そんなに変わりはないかもしれません。

しかし、だからといって、悪いことだとは思えません。

人間は恋をすると、PEAというホルモンが分泌され、これが身体を活性化させると言われています。

「恋をするとキレイになる」というのは、このためです。

これ、恋が成就するかどうかは関係ありません。
ただ「恋に落ちる」だけで十分なのです。

これはアニメのキャラであっても、同じ効果はあるかと考えます。

そういう意味で、あなたの体やお肌、さらに美貌にとって、アニメキャラに恋をし続けるのは、非常に重要な意味を持っているかと思います。

ぜひこの道をGOGO!です。

ただ、一人でその気持ちを抱えるのがつらいようでしたら、ネットなどで同じ趣味の人と知り合うのがベストです。
いくらでもいるかと思いますので、まずは気軽に連絡してみてください。
ガンバです。


ちなみに自分はバストのことを想像すると、PAIという独自のホルモンが勝手に分泌されて、どんどん目が濁っていきます。人として失敗した感のある自分に虚しさを覚えつつ、あなたの幸せを心より願っております。

プロフィール
ゆうきゆう(精神科医・心理学者・作家・M)

特技は、たて笛のテストを口笛でごまかすこと。 趣味はバンジージャンプ。落ちるときの情けない顔は天下一品。 夢はワイルドブルーヨコハマの跡地を買い取って、セクシーピンクヨコハマにすること。読者数138000人のメルマガ「セクシー心理学」を運営している。 アドレスはこちらhttp://sinri.net/

ニンテンドーDSから「心理研究家ゆうきゆう監修 マイニチココロビクス DSセラピー」も発売中。

「セクシー心理学」 7秒で相手の心を溶かす心理秘術 の登録はこちら!
メールアドレス
ボリュームも内容もセクシー度も5倍以上!!パワーアップした有料版
セクシー心理学GOLD 〜最先端の心理学技術』もあります!
トラックバック

トラックバックはまだありません。

この記事に対するTrackBackのURL
コメント
  • コメントはまだありません。
name
E-mail
URL
画像のアルファベット
comment
カフェまぐ!

「カフェ店主直伝の絶品レシピ」「スキンケア」「ファッション」「インテリア」など、 あなたの“おうちライフ”をおしゃれに楽しくする情報をお届けします!

  • 毎週土曜日発行
  • 未公開