カフェまぐ! その他のカフェまぐ!コーナーへのバックナンバーはこちらから

色気を醸し出すにはどうしたらいいですか?

  • このエントリーをYahoo!ブックマークに追加
  • はてなブックマークに登録はてなブックマークに登録
  • Buzzurlにブックマーク
  • [clip!]

どうしたら色気を醸し出せるのか教えてください。

私は30代にもなって、夫に全然色気がないと言われて落ち込んでいます。

夫にどういうのが色っぽいのか聞いてみましたが、
「わからん。でも、君はかわいい系でどう頑張っても色っぽくはなれないと思うなー」
と言われたので、私はますます混乱しています。
なんですか、かわいい系って。

童顔なのでセクシーな格好をすると学芸会の小学生になってしまう可能性大です。
会話の時は聞き手に回ることが多く、話し方もゆっくりなので幼稚さを感じさせてしまうのかもしれません。

かわいいおばあさんになることは一つの夢でもありますが、その前に色気のある熟女にもなってみたいので、どうしたらよいか教えてください。

【32歳 研究者】

ゆう先生の回答

ご相談ありがとうございました。

男性は、年を取るに従って、精力が少しずつなくなってくるものです。
くわえて、やはり特定のパートナーとのそういう行為に少しずつ刺激が減ってしまい、なおさら興奮しにくくなってしまうことも、それに拍車をかけます。

しかし!
当然ですが、それを認めてしまうことは、何より強いショック。
よって男性は、決してそれを認めません。

ですので、その理由を、「相手」に求めます。

「相手が少し太ってきたから…」
「相手が若いときに比べてちょっとアレだから…」
「相手に色気が足りないから…」

すなわち。
結局「色気」というのは、ある意味、責任転嫁に過ぎないのです。

たとえばご相談の中に「君はかわいい系」というセリフがありますが。

純粋に男として、「かわいい女性」。
好きです。
セクシーな女性はもちろん好きですが、かわいい女性も、童顔の女性も、幼稚なところのある女性も、好きです。

ほら、女性であるあなただって、
「ペ・ヨンジュン」も好きでしょうし、「たれぱんだ」も好きですよね。
そんな感じです。

うん。こう書いて分かりましたが、たれぱんだって微妙ですね。
「キティちゃん」でも「ミッキー」でも構いません。

いずれにしても、人の好みは多種多様かつ、同時に一人でいくつもの趣向があって当然なのです。

ダンナさんだって、「色っぽい女性しかダメだ!」なんて思っているわけはありません。

繰り返しになりますが、それは単に「ちょっと刺激が減ってきた」というのを、言い換えているだけなのです。

ここで考えてみましょう。

たとえばですね。
黒木瞳という女優さんがいます。

あれはある意味、「美しい熟女」の代表格として考えられます。

ですのでダンナさんが少し冷たくなったとき、世の奥様がたは、
「私もあんなに綺麗だったら…」
と思ったりするかもしれません。

しかし!
果たして黒木瞳のダンナさんは、どう感じているのでしょうか。

この答えは闇の中です。

しかし、「美人は3日で飽きる」ということわざもあるように、人は刺激に対して、必ず慣れるようにできています。
ですので、おそらくあなたが黒木瞳になったとしても、ダンナさんが喜ぶのはせいぜい1ヶ月。
あとは今と変わらぬ生活に戻る可能性があります。

いずれにしても、結論はひとつ。

「こうならなきゃダメだ」

という思考はダメ、ということです。

逆に「色っぽくないから愛されない」という考えは、かえってあなたの気持ちを焦らせ、彼に与える印象を悪くすることでしょう。

まずは、「このままでいい」とゆったり構えること。
そしてその上で、ほんの少しだけ、「プラスアルファ」を。

たとえば大切なのは、口をほんのりと開けることです。

口を開けることは心を開いている象徴。
何より女性の唇は、女性器の象徴とも言われています。
そこをふわっと開くことで、相手に少しだけ色気を与えることができます。
くわえてあなたが童顔だからこそ、そのアンバランスさが、さらに魅力的に映るかもしれません。

まぁ今話したように、その刺激も1・2ヶ月で確実に慣れます。
そこからは、また別の方法を試してみること。
女性誌にある内容を、片っ端から研究・実践してみてください。
ご職業も「研究者」とのことで、そういうことは得意なはずです。

絶えず前に向かい、色々なことを求める姿勢。
さらにそれによって、自分の色を絶え間なく変えていくこと。

これこそが、「『色』気」につながるのではないでしょうか。

色でたとえるなら、微妙に灰色の僕ですが、あなたの幸せを心より願っております。

プロフィール
ゆうきゆう(精神科医・心理学者・作家・M)

特技は、たて笛のテストを口笛でごまかすこと。 趣味はバンジージャンプ。落ちるときの情けない顔は天下一品。 夢はワイルドブルーヨコハマの跡地を買い取って、セクシーピンクヨコハマにすること。読者数138000人のメルマガ「セクシー心理学」を運営している。 アドレスはこちらhttp://sinri.net/

ニンテンドーDSから「心理研究家ゆうきゆう監修 マイニチココロビクス DSセラピー」も発売中。

「セクシー心理学」 7秒で相手の心を溶かす心理秘術 の登録はこちら!
メールアドレス
ボリュームも内容もセクシー度も5倍以上!!パワーアップした有料版
セクシー心理学GOLD 〜最先端の心理学技術』もあります!
トラックバック

トラックバックはまだありません。

この記事に対するTrackBackのURL
コメント
  • コメントはまだありません。
name
E-mail
URL
画像のアルファベット
comment
カフェまぐ!

「カフェ店主直伝の絶品レシピ」「スキンケア」「ファッション」「インテリア」など、 あなたの“おうちライフ”をおしゃれに楽しくする情報をお届けします!

  • 毎週土曜日発行
  • 未公開