カフェまぐ! その他のカフェまぐ!コーナーへのバックナンバーはこちらから

彼にそっくりな20歳年下の男の子に心が揺れる

  • このエントリーをYahoo!ブックマークに追加
  • はてなブックマークに登録はてなブックマークに登録
  • Buzzurlにブックマーク
  • [clip!]

こんにちは。
現在私には40代後半の恋人がいます。
…なのですが、最近途中入社で入ってきた男の子が気になって仕方ありません。
年齢は彼よりも二回りほど年下で、私が20歳若かったら丁度いいかなくらい。実はその男の子、今の彼にそっくりなんです。

彼が若い頃はこんなだったかも〜などと気にし始めたら何やら妙な気分に…。

仕事が忙しくてなかなか会えない今の彼よりも、毎日顔を合わせている新人クンの事を考えている方が楽しくて、どちらが好きなのか分からなくなってしまいました。
「似てるから」好きなんて不遜ですよね〜。
どうしたら自分の本当の気持ちを確認できるでしょうか?

そうだ、あと、ゆう先生の女性の年齢の守備範囲はどのくらいですか?
最近すっごくイイ感じになってしまって参ってます。
他愛ない悩みとお思いでしょうが、ご指南のほどよろしくお願いいたします。

【42歳 OL】

ゆう先生の回答

ご相談ありがとうございました。

さて、あなたのご相談メールを見ていて思うのですが。

〜「似てるから」好きなんて不遜ですよね〜。どうしたら自分の本当の気持ちを確認できるでしょうか?そうだ、あと、ゆう先生の女性の年齢の守備範囲はどのくらいですか?最近すっごくイイ感じになってしまって参ってます。」 〜

などの部分を見る限り、結構色々な考えが頭に浮かび、それをそのまま外に出してしまうタイプなのではないでしょうか。ちょっぴり自分の気持ちや主張を、決めきれないところがあるのかもしれません。

またご質問も、彼の気持ちを知りたいのか、自分の気持ちを知りたいのか、そもそも何にお答えすればいいのか、いまいち分かりません。

人の行動というものは、たった一面が、すべてに通じるものです。あなたは自分の気持ちを、なかなか整理できない人。年上の男性か、年下の男性か、迷ってしまうのも、その一種なのではないでしょうか。

ですので個人的にアドバイスをさせていただくなら、とにかく「行動」することです。

行動しない限り、自分の迷う気持ちは何も変化しません。

たとえるなら、今のあなたは、

「あぁ、今度の旅行はどこに行こうかなぁ…。ヨーロッパにしようか、アジアにしようか、もしくは国内にしようか、どこか分からないなぁ…。予算もどれくらいかかるんだろう…。旅行会社もどこがいいんだろう…」

というように、家の中で、何も見ることがなく、ひたすらエンドレスに悩んでしまうのと同じです。

それは楽しいかもしれませんが、それをやっているあいだに、人生の時間はどんどん消えていきます。

もし、その若い彼の気持ちが分からないなら、とにかく近づいてみること。
くわえて「○○くんって仕事上手だよね」というように、誉めてみてください。

これが女性のできる最大の告白です。
これを行っても彼がまったく無反応だったり、もしくは迷惑そうにするなら、もうそれはひと言、「見込みはない」ということです。

もし彼にすこしでも好意があるなら、あとは彼から行動を起こすはずです。

いずれにしても、気持ちを知るためには、行動するしかありません。

海外旅行には予算が足りない、ということが分かったら、あとは国内しかありません。
であれば、それが早く分かっただけトクと考えましょう。
家でひたすら「海外は…」なんてボーッと考えているより、よっぽど時間の節約になります。
どうか覚えておいてくださいね。

何か少しでも参考になることがあれば幸いです。

話は変わって、「自分の守備範囲」………。そうですね。こういう質問って迷いますよね…。

たとえば「◎歳限定!」というのも、「じゃあ、他の年齢には価値がないって言うの!?」とか言われそうですし。
逆に、「○歳から△歳まで広くOKですよ!」というのも、「なんか節操ない男…」みたいに思われそうですし。

まぁいずれにしても、守備範囲と実際にそこに飛んできた球を獲れるか獲れないかは、また別な話のような気がする自分ですが、あなたの幸せを心より願っております。

プロフィール
ゆうきゆう(精神科医・心理学者・作家・M)

特技は、たて笛のテストを口笛でごまかすこと。 趣味はバンジージャンプ。落ちるときの情けない顔は天下一品。 夢はワイルドブルーヨコハマの跡地を買い取って、セクシーピンクヨコハマにすること。読者数138000人のメルマガ「セクシー心理学」を運営している。 アドレスはこちらhttp://sinri.net/

ニンテンドーDSから「心理研究家ゆうきゆう監修 マイニチココロビクス DSセラピー」も発売中。

「セクシー心理学」 7秒で相手の心を溶かす心理秘術 の登録はこちら!
メールアドレス
ボリュームも内容もセクシー度も5倍以上!!パワーアップした有料版
セクシー心理学GOLD 〜最先端の心理学技術』もあります!
トラックバック

トラックバックはまだありません。

この記事に対するTrackBackのURL
コメント
  • コメントはまだありません。
name
E-mail
URL
画像のアルファベット
comment
カフェまぐ!

「カフェ店主直伝の絶品レシピ」「スキンケア」「ファッション」「インテリア」など、 あなたの“おうちライフ”をおしゃれに楽しくする情報をお届けします!

  • 毎週土曜日発行
  • 未公開